2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 幼稚園の卒園式で・・ | トップページ | 入学式前日に・・ »

2008年3月30日 (日)

町田リス園へ行ってきました。

3月23日 町田にあるリス園に行ってきました。

昔 実家で弟が平八(すげー名だ)というシマリスを
飼っていましたが一年ほど前に他界してしまいました。

久々にリスに会いたくなり雑誌に載っていたリス園に早速
出かけてきました。
このリス園で葉150匹くらいの台湾リスが放し飼いされていて
餌をあげたりできます。

サイドバーに写真を用意しました。

Dscn0169

この日は来場者も多く、リスもおなかいっぱいで中々寄って来なかったん
ですが 一匹寝起きのリス?を見つけ無事餌をあげることができました。

リスがひまわりの種を割る→中の実を食べる→殻を捨てる→次の種を取る

の一連の動作がものすごく速い速い。
無駄のない動きに関心してしまいました。

動物に触れあるのは楽しいですね。
心が癒されます。

« 幼稚園の卒園式で・・ | トップページ | 入学式前日に・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/11984322

この記事へのトラックバック一覧です: 町田リス園へ行ってきました。:

« 幼稚園の卒園式で・・ | トップページ | 入学式前日に・・ »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。