2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

絶対きれいになってやる

涙なーどみーせない 強ー気なあなたを・・・notes

今をさかのぼること15年ほど前です。

竹内まりやの 歌をバックに坂井真紀か誰かが
ぼそっと 『絶対きれいになってやる!』
つぶやく某エステ会社の コマーシャルがありました。

そうです 僕もきれいになるんです。
決意しました。
そのために なけなしのお金をはたいたんです。
やります。がんばります。

続きを読む "絶対きれいになってやる" »

2008年4月28日 (月)

会社の花壇にて

うちの会社が入っている平塚事業所の花壇コンクールで
見事 わが社がぶっちぎりで最優秀賞をとったとのことでした。

土曜出勤のとき改めてそこに足を運び 美しく配列された
色とりどりの花々に心を癒されてきました。

Dscn0241

続きを読む "会社の花壇にて" »

2008年4月24日 (木)

7歳の誕生日

4月23日はマサキの7才の誕生日。birthday

家の用事と会社の人たちに言って早めに帰宅しました。
終わりの時間を決めておくと無駄に時間を使うのがもったいなく
なります。いつもよりも結果が出せたような気がします。run

誕生日を一緒に祝えるということあと何回あるのでしょうか。
わかりません。 だから
こういう貴重な日は大事にしていきたいと思います。
いつも以上に。。

Photo

2008年4月21日 (月)

で 何の映画観たのか?

この前の記事で 何を見たのか書いてませんでした。

『カンフーくん』です。punch

続きを読む "で 何の映画観たのか?" »

2008年4月20日 (日)

くれよん まさちゃん

今日は奥さんが美容院に出かけたため
父子二人きりでした。

駅前のシネプレックスに映画を観にいったところ
ざわざわと人だかりがしており覗いたところ
あの茶の間の人気者しんのすけ君がおりました。
早速列に並んで記念撮影です。

続きを読む "くれよん まさちゃん" »

2008年4月 9日 (水)

小学校入学

おかげさまでマサキも小学生になりました。dog

4月7日の入学式には会社から休みを
もらい参加して来ました。

Dscn0186

続きを読む "小学校入学" »

2008年4月 7日 (月)

入学式前日に・・

一夜明けると小学校一年生のマサキの誕生です。cherryblossom

青のランドセルをしょって、黄色い帽子をかぶって
通学する姿が待ち遠しいです。
昔は男は黒、女は赤のランドセルでしたが
今は青とかピンクとか色々あるんですね。

ランドセルも自由に色が選べる時代になったんですね。
小型の防犯ブザーがついているのも小学生を狙った
犯罪が多発している中 危機管理が重要になっている
ことを示しています。danger

Dscn0182

続きを読む "入学式前日に・・" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。