2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月18日 (日)

脱力系キャラ おくるちゃん【マサキの作品】

マサキの書いたなぞのキャラjapanesetea
その名も おくる ちゃん

股下に きた と書いてあるのが
私てきには ツボでした。

郵便配達してくれるのかもしれません。
白猫なのか、うさぎなのか、白熊なのか
実は次のページが元ネタです。

Dscn0321

続きを読む "脱力系キャラ おくるちゃん【マサキの作品】" »

2008年5月11日 (日)

蒸気機関車 【マサキの作品】

私は子供のころ工作が大好きでしたが
マサキも その血を引き継いでいるようです。

面白い作品ができたとき ここでも紹介していきたいと思います。

きょうの作品は 蒸気機関車『くは200010』だそうです。笑)train


Dscn0304

続きを読む "蒸気機関車 【マサキの作品】" »

貝・貝・貝

実は僕のかみさんのお姉さんは漁師の家に嫁いでおります。
(網漁の方)

GWにマサキとかみさんが自分の実家に遊びにいったとき
久しぶりにお姉さんに会ったそうで、採れたての貝を送って
くれると話をしてくれ 
その待望の品が本日 クール宅急便で到着しました。happy01

大量のハマグリ、ながらみを前にしてマサキもおおはしゃぎです。

Dscn0308

続きを読む "貝・貝・貝" »

2008年5月 7日 (水)

パンドラの箱

マサキが留守中にひとつの箱を置いていきました。
何か書いてあります。

ぜたいあけない。たべないでくれ。

Photo_2

続きを読む "パンドラの箱" »

【映画の話】 相棒

僕は映画が中学生の頃から大好きで
本当はこのブログも映画に関することをもっと書く予定だったのですが
ここ最近 書いていないことに気がつきました。

またポツポツ書いていきたいと思います。
さてGWは何をみようか?そう思いとりあえず車を走らせました。

駅前のシネプレックスについたところ、
何やら劇場前に張り紙が。

『”相棒”はすべての回で混雑が予想されます。
お早目のチケット購入をお勧めします。』

Dscn0292

続きを読む "【映画の話】 相棒" »

ゴールデンウィーク 実家編

弟のもりひろと義妹のもりまさ嬢の息子のコースケ君が
初節句を迎えたので、私と両親、もりまさ嬢のご両親、妹さん二人
が弟の家へ乗り込み お祝いをしました。

正月にあったときとすっかり顔が変わってました。
1か月単位で 急速に成長しますね。

それにしても 大人気ですね。
コースケ君を狙ってたくさんの手が・・・・・。 wobbly

Photo

続きを読む "ゴールデンウィーク 実家編" »

2008年5月 6日 (火)

ゴールデンウィーク 掃除編

皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。sun
このGWかみさんとマサキは、千葉県の実家に遊びに出かけました。
こういう長期の休みのときでないとちょっと出かけるというわけには
いかない距離ですので。

僕も一緒に行きたかったのですが仕事でいつ呼び出しがかかるか
わからない状況もあったため同行できませんでした。

まあそんなわけで久々の一人GWでしたが自分の実家に
1日出かけた以外は 平塚でゆっくり過ごしました。

続きを読む "ゴールデンウィーク 掃除編" »

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。