2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 絶対きれいになってやる | トップページ | ゴールデンウィーク 実家編 »

2008年5月 6日 (火)

ゴールデンウィーク 掃除編

皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。sun
このGWかみさんとマサキは、千葉県の実家に遊びに出かけました。
こういう長期の休みのときでないとちょっと出かけるというわけには
いかない距離ですので。

僕も一緒に行きたかったのですが仕事でいつ呼び出しがかかるか
わからない状況もあったため同行できませんでした。

まあそんなわけで久々の一人GWでしたが自分の実家に
1日出かけた以外は 平塚でゆっくり過ごしました。

先日図書館で借りてきた舛田光洋さん(ますだみつひろ)
の”そうじ力”に関する本を読みました。

その本には仕事にしろなんにしろ
そうじをし、身の回りを整理整頓することで
運気があがり、うまくいかなかったこともうまくいくようになる。
まず 取りかかってみよう!ということが書いてありました。

僕も先生の言葉に感銘をうけ この機会を利用し
家の中のいらないものをゴミとして処分したり、
掃除機をかけ ちょっと拭き掃除をし
乱雑にならんでいたところを整理したりしてみました。。

いいものですね。気分がすっきりしました。
なお早速 オマケのいいこともありました。

いくつか隠れたお宝を発見。flair

DVDに録画したもののタイトルを書いて
いなくてわからなくなっていた映画や番組。
(去年のM1グランプリも発見!)

買ったものの使用していなかったWII FITも
この機会に引っ張りだしました。

ちなみに目標設定ですが2か月後に8kgと
大きく出たところ、ブラウン管の中に登場する
機械のアドバイザーに
急にことをすすめると反って体によくないと
アドバイスがあったのでハードルをさげ
5kgに妥協しました・・・。gawk

しっかし、たかがゲームとたかをくくっておりましたが
結構体にきますね。これ。
筋力トレーニング、ヨガ、有酸素運動を組み合わせて
20分ほどやってみたのですがすでに足が筋肉痛です。

日頃に運動不足を思い知りました。
休暇にはマサキと一緒に体を動かすことにします。

« 絶対きれいになってやる | トップページ | ゴールデンウィーク 実家編 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/20804540

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク 掃除編:

« 絶対きれいになってやる | トップページ | ゴールデンウィーク 実家編 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。