2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 充電完了 | トップページ | なんの芽でしょうか? »

2008年6月 8日 (日)

ポケモンバトル

マサキも成長したもので最近DVDレコーダーの
録画機能を使って自分の見たいアニメ番組を録画しています。

ぜんまいざむらい
おじゃる丸     などです。

金曜日は ポケットモンスター(略してポケモン)を録画していました。

↓こんなやつね(新登場 図説ボード)
Dscn0347_2

DVDレコーダーのハードディスク容量の残量が不足してきたので
僕が保管する必要のない番組を削除しておりました。

マサキが録画して番組もとっておく必要のないものを聞きながら
ピッピッ と 削除しておりました。

『金曜日のぜんまいざむらいは消していい?』(私)

『いいよ』(マサキ)

と ぜんまいざむらいのグラフィックにカーソルを
合わせ削除ボタンを押そうとしたところ
なんと間違えて
その下のマサキがこれから観ようと楽しみにしていた
ポケモンに照準を合わせてしまい
そのまま 削除ボタンを押してしまいました。coldsweats02

となりにいたマサキが

『おとうちゃん!ポケモンが消えちゃったじゃないか!』

と大騒ぎ、

どうしてそういうことするの!thunder
しっかりしてくれなくちゃ困るでしょ!annoy

子供なりの最大限のクレームを
私に数分間浴びせ続けました。

私の不注意ですから。
ひたすら 謝るのみ。despair

ポケモンの恨みは恐ろしい。。
あるいは つり逃がしたポケモンは大きい
とでもいいましょうか。。fish

でもそれから しばらくして食事どきに 

『マサキ ポケモン消しちゃってごめんね。』
改めて 話しかけたら

『いいよいいよ。』

といっていました。
マサキも人の失敗を許せる心を
少しは持てるようになったのかもしれません。
うれしいことです。

こうして我が家のポケモンバトルも無事終止符をうたれたのでした。

めでたし めでたし。。fuji

« 充電完了 | トップページ | なんの芽でしょうか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/21486116

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンバトル:

« 充電完了 | トップページ | なんの芽でしょうか? »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。