2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜店の楽しみといえば【七夕編】 | トップページ | 梅雨があけましたね »

2008年7月21日 (月)

野茂選手の引退

野茂選手が 引退しましたね。

日本でもアメリカでも数々の実績を
残してくれました。
アメリカンリーグとナショナルリーグの
両リーグでノーヒットノーランを達成したのは
長い大リーグの歴史に
野茂選手を含めて僅かに5人しかいないのです。

Dscn0431

近鉄を任意引退し がけっぷちの状態に
自分を追い込んで単身で渡米。

そして本場の大リーグで強打者をバッタバッタと
三振に打ち取り、日本の野球選手の評価を
ウナギ登りに押し上げ、今の大リーグで活躍
選手たちのパイオニアになり橋を架けた。
これは 残した成績以上とは別格の彼の偉大な功績です。

ドジャーズの白いユニフォームに
刻まれた背番号16
マウンドに上がり堂々としたトルネード投法
から繰り出す力強いピッチング。

名捕手マイク・ピアザとの名バッテリー
ラソーダ監督の信頼のある師弟関係も成立させましたね。
実績を出せばどんな環境にあっても周囲の信頼を勝ち取ること
が出来るというプロの仕事を見せてもらいました。

彼の育ての親 仰木監督がもし存命だったらどのように声をかけるでしょう。
やはりそれはひとつのような気がします。

”ゆっくり休めよ” と。

偉大なる野茂選手のこれまでの成功。
そしてこれから始まる 第二の人生の門出に乾杯!wine

« 夜店の楽しみといえば【七夕編】 | トップページ | 梅雨があけましたね »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/22436343

この記事へのトラックバック一覧です: 野茂選手の引退:

« 夜店の楽しみといえば【七夕編】 | トップページ | 梅雨があけましたね »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。