2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« しゃばん玉製造機【七夕編】 | トップページ | 野茂選手の引退 »

2008年7月15日 (火)

夜店の楽しみといえば【七夕編】

まあ やっぱり一番祭りで楽しみは

チョコバナナとか、たこやきとか焼きそばなどの

食べ物系ですかね。

ちょっと価格がいいのですが においにや祭りの雰囲気に流され

ついつい財布のひもが緩んでしまいます。

そうそう こんな変わりダネのチョコバナナ君があり

写メールで写真撮影されている方も多数おりました。

2008_7

夜店をひやかしていたら

今は昔、私が学生のときに
演奏会(私は音楽系のクラブをやっていた)

の資金稼ぎに、毎年恒例の学園祭で
校内に出店したおでん屋を思い出しまして

とても懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

秋は3年ぶりにあのミッション系のわが母校を
家族で
訪ねてみたい。密かに思いました。hotel

 

« しゃばん玉製造機【七夕編】 | トップページ | 野茂選手の引退 »

コメント

夜店って確かに、財布の紐がついつい緩んでしまいますよね。
子供の頃、胸をときめかせて眺めた夜店、、、
大人になり、というか、すでに人生の後半戦にさしかった
今になっても、夜店を見ると、
あの頃と変わらないときめきを感じてしまいますheart02

いつもコメントをありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。
neigeさんも感じますか?
あのときめきを。shine

僕の場合 毎年敬老の日に叔母の家
に一族集まって食事をし、近くの神社で
行われているお祭りにいとこらと
行き遊んだ懐かしく楽しい数々の
思い出があります。

七夕祭りで夜店を見学していると
あの時の自分がそこにいるような気が
してなりません。

そして優しかった亡き祖母の温かい
笑顔もそっと目にに浮かぶのです。

お祭りというものは
非日常的な不思議な空間をを作り出して
くれる日本的な極上のエンターテイメントですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/22301383

この記事へのトラックバック一覧です: 夜店の楽しみといえば【七夕編】:

« しゃばん玉製造機【七夕編】 | トップページ | 野茂選手の引退 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。