2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ギザ カワユス | トップページ | やけくそではなく・・ »

2008年8月20日 (水)

真夏の夜のジョリ-シャポー・ライブ

8月17日、毎月恒例のジョリーシャポーのジャズライブnotesに行ってきました。
(藤沢市内にる俳優森次晃嗣さんが経営するお店です 関連記事多々あります)

Photo

今回のライブはをテーマに夏を想い起こすような曲や
ラテンの曲を多く
取り上げてくださいました。

ひまわり
エルクンバンチェロ
キューバ キューバ キューバ
ビギン ザ ビギン などなど 
そして締めはやはり 情熱大陸です。

葉加瀬太郎さんのバイオリンの
イメージがとても強い印象のそれですが 
小林ちからさんの ピアノも それに劣らない
素晴らしい 激しさと情熱です。こちらも手が痛くなるほどの
手拍子で一緒に演奏に入りこませてもらいました。

ドラムスのソロも
ご近所さん大丈夫ですか?という心配するくらい
ジャンジャカ激しく盛り上げていただきとても楽しいライブとなりました。。

ここジョリーシャポーのライブに通い始め早や
1年ちょい。馴染みの方も増え音楽を通じ
さまざまな方と仲良くなれたこともとてもうれしく思います。

今回は北海道から来られた私の同世代の男性がいらして
いました。
また北海道出身の森次さんがそれをきっかけに
北海道の話をいろいろ聞かせて
下さりそれもとても楽しかったです。

ちょっとアルコールwineがはいっちゃったのか・・。


北海道は冬はマイナス30度なんてこともあってね。
立ちションbanなんかできないんだよ。
だってさ、もう縮んじゃって引っ張りだせないんだから・・・

と若いご婦人virgoを前に力説する森次さんcoldsweats01

お茶目でしたが。

暑い夏の夜に ちょっとだけ 冷たい空気がひやひやー
と流れた瞬間?でした。

素晴らしい演奏と楽しいお話。
ぜひ 第三日曜日に藤沢のジョリーシャポーへ
お足を運びになってください。
danger私はジョリシャポーの店員ではありません。単なるファン・・です)

なお次回は第二日曜日の9月14日だそうです。
翌日は祝日だから お日柄もいいですね。

ぜひぜひ。そこでお会いできることを楽しみにしております。

« ギザ カワユス | トップページ | やけくそではなく・・ »

コメント

はじめまして!
遊びにきました
とても楽しそうなライブですね
アットホームな感じです
お店も素敵!
藤沢なんですかー
以外と近い・・・
行きたくなりました

息子さんのピカチュー
可愛いですね~

ますびさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ジョリーシャポーでは
ジャズもシャンソンを月に一回
公演しています。
シャンソンは森次さん自らマイクを
持ちます。
その感情を込め 悶えまくり
叫びまくるさまは
クールなモロボシダンのイメージと違い
びっくりするかもしれません。しかし
人間味のある森次さんの心に触れることが
でききっと楽しい時間を過ごすことが
できます。

ぜひ遊びに行ってさしあげてくださいね。

そうそうますびさんのブログ
なかなか面白いですね。
毎日の猫のイラストもかわいく
これから遊びに行きたいと思います。

こちらにもまた遊びに来てください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/23054236

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の夜のジョリ-シャポー・ライブ:

« ギザ カワユス | トップページ | やけくそではなく・・ »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。