2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

新カテゴリー ジョリーシャポー 追加・・・お知らせ

このブログにやってくる人の3-4割近くは
インターネットのヤフーとかグーグルなどの検索で
ジョリーシャポー(森次さんの経営する藤沢の喫茶店兼ライブハウス)
あるいはモロボシダンウルトラセブンの主人公で森次さんが演じます)
森次晃嗣(さん)で来る方が多いようです。

そこで 左のカテゴリーに ジョリーシャポーを追加しました。

ここに過去のジョリーシャポーのライブの模様や訪ねたときの話
さらには ウルトラマン関係の話も まとめますのでぜひご覧になって
ください。

デュワimpact(駐車車の看板です)

Photo_2

パンダの好きなものは?

マサキが書いた絵に

思わずタイトルをつけてしまいました。

なかなか良くかけたね。とほめてやりました。

Photo

続きを読む "パンダの好きなものは?" »

2008年9月25日 (木)

ダメなこと・・・映画館にて

マサキに言われました。

おとうちゃん。いくらウルトラマンがおもしろくても
録画とかしちゃだめなんだよ。映画泥棒だから。。

映画の予告に交じって必ず入るあのCMのとりこになっています。
思わず ここでもパチリ。camera

続きを読む "ダメなこと・・・映画館にて" »

超ウルトラ8兄弟 見に行った

この間の日曜日 マサキと 映画を観ました。

こっちに向って ビビビビビビビビ。impact
(右手は合格だが左手はまだまだやな、とりあえず光線出しときました)

感想はまた次回に。。 シュワッチ!!

Urutora

2008年9月14日 (日)

まー坊が帰ってきた?

日に日に大きくなるマサキの成長は嬉しいものです
でも 2歳頃の 幼児だった頃。
にこにこしながら テケテケと走って駆け寄ってくる
まー坊(夫婦でそう呼んでいた)にあいたくなることがあります。

その夢が 実現?しました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

続きを読む "まー坊が帰ってきた?" »

2008年9月10日 (水)

いつか使うは きっとない。

いつか使うだろう と 後生大事にとっているもの
それは 往々にして使えないほど陳腐化し
他のものを収納する機会を失うものだ 最近気がつきました。

先日 家の押入れに眠っていたものを引っ張り出しました。

10年もやっていないスキーグッズが眠っていました。
くわばら くらばら。。   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

スキー靴・スキーキャリア・ウエア(ちょとカビくさい)
その他サングラスなど

車で20分くらいのところにスポーツ用品
を買い取ってくれる ブックオフの系列店があったことを思い出しました。

粗大ごみになるはずのものが わずかでもおこづかいに
なるのであればありがたい。

店で受付し 待つこと 30分くらい。

運命の時がきました。(*´д`*)ハァハァ

続きを読む "いつか使うは きっとない。" »

2008年9月 9日 (火)

ふんころがしのように

Dscn0618

 Dscn0608                                                                

                                                                                                                            

                             

                                                         

                                        日曜日に親子ボーリングの割引券を

もらったのでマサキと一緒にボウリングをしました。event

※かあちゃんは

用事があるので残念ながら不参加。

近所にある老舗のボウリング場は親子で楽しめるように

特別レーンが設けてありましてガーターの溝に玉が落ちないよう

棒が渡してあります。これはナイス配慮です。good

マサキにとっては生まれて初めてのボーリング。

右手の中指と薬指と親指を穴に入れて振りかぶって投げる

と教えようとしましたがそもそも腕力がないので

とりあえず 真中めがけて

ぶん投げて来い。punch

と説明したところ

ひょこひょことボールを抱えてレーンに向かって

歩き出し一番ベストな投法を編み出しました。

さてどんな投法でしょうか?

続きを読む "ふんころがしのように" »

2008年9月 8日 (月)

ぽーにょ ぽにょ ぽにょ 崖の上

盆休み明けから忙しく
ずっと休みなく出勤しておりましたが
ようやく一息つきました。dash

家族と過ごす時間も久しぶりで
久しぶりに家族3人で映画館に足を運びました。

小学校一年生も含め家族で楽しめる映画といえば
やっぱり あれしかないですね。
というわけで
『崖の上のぽにょ』を観ました。pisces

久しぶりに絵も描いてみました。

Dscn0619

続きを読む "ぽーにょ ぽにょ ぽにょ 崖の上" »

2008年9月 2日 (火)

やけくそではなく・・

僕が最近注目している人にエドはるみさんがいます。

初めてテレビで見た印象は。

こんなに上品な感じの人が

きれいな顔を崩し  グッグッグーgood とかやっちゃって

これは 
やけくそな芸風なのだろうか? 

そう思いながらも楽しんでみてましたが、数々のテレビ番組での彼女の話を聞いて見方が大きく変わりました。

続きを読む "やけくそではなく・・" »

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。