2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 真夏の夜のジョリ-シャポー・ライブ | トップページ | ぽーにょ ぽにょ ぽにょ 崖の上 »

2008年9月 2日 (火)

やけくそではなく・・

僕が最近注目している人にエドはるみさんがいます。

初めてテレビで見た印象は。

こんなに上品な感じの人が

きれいな顔を崩し  グッグッグーgood とかやっちゃって

これは 
やけくそな芸風なのだろうか? 

そう思いながらも楽しんでみてましたが、数々のテレビ番組での彼女の話を聞いて見方が大きく変わりました。

彼女は投げやりなのではない。

体当たりなのだ。 と。

24時間テレビで24時間マラソンを走っていたその舞台裏の
番組を今日やっていてたまたま 観ました。

感謝の気持ちを常に忘れずに
人気者になっても 深い感謝の気持ちを
込めた 挨拶をかかさない姿は
とても 素晴らしいですね。

実るほど頭を垂れる 稲穂かな。。

そんなことわざがありましたが
まさに 稲穂のような人ですね。

自分も 傲慢になっていないないか?
感謝する気持ちを失っていないか?

エドさんを 尺度に 襟を正していきたいと思います。

本も出されるようですので ぜひ読みたいと思います。 

« 真夏の夜のジョリ-シャポー・ライブ | トップページ | ぽーにょ ぽにょ ぽにょ 崖の上 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/23421700

この記事へのトラックバック一覧です: やけくそではなく・・:

« 真夏の夜のジョリ-シャポー・ライブ | トップページ | ぽーにょ ぽにょ ぽにょ 崖の上 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。