2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ご褒美 | トップページ | 我が家のクリスマスツリー点灯式 »

2008年11月18日 (火)

言葉にならない (ノ_-。)

余りにも急でとても残念な訃報が今日届きました。

今日の昼 うちの課のメンバーが集められ
私が平塚に来た当時のH部長が赴任先の台湾で急逝されたことが伝えられました。

現在Hさんは台湾にあるうちの子会社の社長を務められていたのですが
本日 会社に出社されず 社員の方が携帯にも出ないため心配して
マンションを訪ねたところ 亡くなっていたとのことでした。
誰にも気がつかれることもなく。。あまりにも寂しい出来事でした。

しばらく呆然となり
ショックで打ちのめされました。

H部長は仕事には厳しい方でしたが
優しくユーモアがあり、女性にいわせるとかわいい人?でした。

2年間の間世話になり、ちょうど今の工場が立ち上がってくる
一番きつい時期だったので、思い出は尽きないのですが

今でも一番思い出すのが
会社の事務員とその家族が招かれてレストランで立食パーティーが
あった時のことです。部長はテーブルを回って家族の方に声をかけて
おられました。

私の座るテーブルのところに来てくれたとき
マサキの近くに来て

『君のお父さんには無理ばかりさせて
あまり遊んであげることができないのかもしれないね。ごめんね。
でも彼のおかげで本当に助かっているんだ。』

と声をかけてくれました。

迷惑ばかりかけているはずなのに
そんなもったいない言葉をかけて申し訳ない気持ちでした。

その言葉に恥じないように 
やっていかないと。。

一夜明けたら これがただの夢だったら 本当にほっとするのですが。
本当に残念でなりません。

遺された家族の方が少しでも早く
悲しみから回復されることを願うのみです。

心からご冥福をお祈りします。
そして 自分もこのような悲しみを与えないように
体もこころも大事にしていかないといけない
そう 強く思った 一日でした。

« ご褒美 | トップページ | 我が家のクリスマスツリー点灯式 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/25426620

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉にならない (ノ_-。):

« ご褒美 | トップページ | 我が家のクリスマスツリー点灯式 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。