2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

雨にも負けず風邪にも負けず

月末最終週は戦争のような忙しさと緊張感ただよう
あわただしい日々です。
そんな中不覚にも月曜の夜から風邪をひいてしまいました。(||li`ω゚∞)

続きを読む "雨にも負けず風邪にも負けず" »

2008年11月27日 (木)

今更ジロー

『急にそんなこと言われても今更ジローだろう!』

こんな言葉を使っている人は周りにいませんか。
うちの会社の0氏を含む主に40代の人が
まれにつかっていますが
20代の若者は眼をパチクリしています。

『今更次郎ってどこの人』?(・_・)エッ....?
みたいな。。

続きを読む "今更ジロー" »

2008年11月26日 (水)

クリスマス大作戦 その1

マサキはサンタを信じているようです。

サンタの正体は私だとは言えず、調子を合せています。
この辺はヒーローがが仲間たちに正体を隠して敵と戦うところに
ちょっと似てますね・・・似てねえよヽ( )`ε´( )ノ

ダン 『アンヌ僕はね、人間じゃないんだよ。M78星雲から来た
ウルトラセブンなんだ!』

アンヌ『人間だろうと、宇宙人だろうとダンはダンに変わりないじゃない。
たとえウルトラセブンでも!』

Dscn0862

続きを読む "クリスマス大作戦 その1" »

2008年11月25日 (火)

ウルトラホーク飛ぶ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

食玩ってものがあります。
たとえばウルトラマンの人形にチューインガム1個が
ついているようなものがコンビニなどで売っています。

マサキの部屋にもウルトラシリーズのそれが増えてきました。

この間 マサキが 戦闘機をとばしたよ。
と言って私を部屋にひっぱっていきました。
ウルトラホーク3号が飛んでいました。dash

ピアノ線がないので新聞紙をしばる透明のひもを使った
ようです。ちょっとウケました。

続きを読む "ウルトラホーク飛ぶ・‥…━━━☆・‥…━━━☆" »

千の風になって

先週 台湾で急逝されたH元部長のお通夜に行ってきました。
(海外で亡くなったため遅い葬儀になったのです)

57歳の若さで亡くなったHさんの在りし日の写真がたくさん
入口のブースに飾ってありました。

ご家族と、従業員と、赴任先の仲間との美しく楽しき日々。
温かい笑顔のHさんにまた会うことができました。

続きを読む "千の風になって" »

2008年11月24日 (月)

遠足の絵

もう展示は終わっちゃいましたが、
マサキが小学校で描いた遠足の絵がクラス代表
として美術館に飾られました。本人もとても喜んでいました。
おめでとう。

Dscn0807

続きを読む "遠足の絵" »

2008年11月23日 (日)

抜き足 差し足

そーっと、そーっと
デーデン デーデン デンデンデンデンデンデンデンデン(ジョーズのテーマ)

(コースケ君は何を狙っているのかな?)

Dscn0818

続きを読む "抜き足 差し足" »

2008年11月22日 (土)

脂肪燃焼スープを作る

ブログ仲間のちこさんにもらってレシピで
脂肪燃焼スープを作ってみました。\(;゚∇゚)/
毎日飲んでいます。

ありがとう!

Dscn0842

続きを読む "脂肪燃焼スープを作る" »

2008年11月20日 (木)

生きる 【本の話】

今週亡くなったH部長の突然の死の寂しさの中
良く会社帰りに立ち寄る本屋で一冊の本に出会いました。

『生きる』 わたしたちの思い です。(結構売れてるらしい)

Dscn0849

続きを読む "生きる 【本の話】" »

弟が出来た ヾ(´ε`*)ゝ

いきなり です。

すみません。
先週末に弟夫婦が間もなく一歳になる甥のコースケ君を連れて
遊びにきてくれました。

マサキもコースケ君が大好き。
お兄ちゃんになったつもりで抱っこしていました。( ^ω^)

Dscn0813

続きを読む "弟が出来た ヾ(´ε`*)ゝ" »

2008年11月18日 (火)

我が家のクリスマスツリー点灯式

平塚駅のラスカは今週に点灯式をやるようです。
もうそんな時期になってしまったんだなあ。。

我が家もツリーを出しました。
今年はマサキが一人で組み立てと飾り付けをしました。
※撮影用に置き場所を変えています。

続きを読む "我が家のクリスマスツリー点灯式" »

言葉にならない (ノ_-。)

余りにも急でとても残念な訃報が今日届きました。

今日の昼 うちの課のメンバーが集められ
私が平塚に来た当時のH部長が赴任先の台湾で急逝されたことが伝えられました。

続きを読む "言葉にならない (ノ_-。)" »

2008年11月16日 (日)

ご褒美

先週の金曜日はマサキの通う小学校の音楽発表会
がありました。

本当は半休をもらっていきたかったのですが仕事の都合で
抜けられず 奥さんだけで行ってもらいました。

続きを読む "ご褒美" »

愛の讃歌・・・シャンソンの名曲

森次さんの店 ジョリーシャポーに通うようになってから
今まであまり聞く機会のなかったシャンソンの世界にも
興味が広がってきました。

シャンソンで誰もが一度は耳にしたことがある
非常に有名な曲といえばやっぱりこれ『愛の讃歌』でしょう。
最近は 携帯のコマーシャルにも メロディーだけですが
使われていますね。

Dscn0828

続きを読む "愛の讃歌・・・シャンソンの名曲" »

2008年11月15日 (土)

朝バナナを始めたわけ・・

やせたいというよりやせないとやばいかも。
そんな気持ちから飛びついたわけですが

決め手になった出来事があったからです。

Dscn0799

続きを読む "朝バナナを始めたわけ・・" »

2008年11月14日 (金)

働きもののカネゴン

なぜだか、マサキはカネゴンがお気に入りです。

ソフトビニール人形 買わされてしまいました。
そのカネゴンはマサキ主任のもと今日も建設現場で
汗水たらして働いております。

Dscn0783

2008年11月13日 (木)

なんじゃこりゃあ!【ツタヤ編】

松田優作さんが『太陽にほえろ』で演じたジーパン刑事が
殉職するシーン。

血まみれになっている自分の腹部に手を
あてて、べったりと赤色を見て。。

『な、なんじゃこりゃあ!』

と叫ぶシーンは僕らの世代では大変有名で
感動した言葉のひとつなのですが 
今の若い人たちはご存知でしょうか。

このブログでもときどき 
なんじゃこりゃあ を集めていきたいと思います。笑)

今日の紹介は 近所のツタヤにおいてある
DVDを発見したときのものです。

続きを読む "なんじゃこりゃあ!【ツタヤ編】" »

2008年11月12日 (水)

犬もあるけば・・・

日曜日にマサキと二人で図書館に行きました。

その近くの公園でその地区の学生さん
がバンドの演奏をしたり、科学の実験を披露したり
またボランティア団体の方が出店を出していました。

楽しそうだったのでちょっとそちらに足を伸ばしました。run

2008110911590000

続きを読む "犬もあるけば・・・" »

2008年11月11日 (火)

クリスマスの飾り付け その2

クリスマスの飾りつけを追加してみました。

去年の誕生日に奥さんからもらった スノーマン(2色に光るんです)
ソニープラザで勝ったクリスマスツリー(ミニ) 回転台の上に
乗せて回転させています。

雑貨屋で買ったミニサンタ。
バックは黒の色紙を置いてみました。

Dscn0792

続きを読む "クリスマスの飾り付け その2" »

2008年11月 9日 (日)

どすこい!

朝バナナダイエット中ですが
このダイエットのいいところは 極度に食事を制限することを
しなくていいことです。

昼の食事、夜の食事は普通でいいのです。
ですから 安心して今日は家族でいってきました。

ちゃんこ鍋屋に。・・どすこい!(○`ε´○)

2008110914400000

続きを読む "どすこい!" »

湘南ベルマーレ GO!

湘南ベルマーレがいま熱いです。

J1への入れ替え戦に参戦できる3位まであとわずか。
平塚へ越してきてまだ3年ちょい。
昔からのファンの方ほどではありませんが、地元のクラブチームですから
頑張ってほしいです。

写真は 近所の 日帰り温泉にある、旗と選手のサインです。
練習帰りによく くるそうです。

2008110823370000

続きを読む "湘南ベルマーレ GO!" »

手に汗握った、日本シリーズ【西部ライオンズおめでとう】

野球のテレビ放送さえままならなくなってきた
日本のペナントレースですが、一応スポーツニュースは
チェックしています。

それにしても日本シリーズは面白かったですね。
(といってもちゃんと見たのは今日だけですが・・あとはダイジェスト)

写真は 我が家の野球盤 (*´ェ`*)

013  

続きを読む "手に汗握った、日本シリーズ【西部ライオンズおめでとう】" »

2008年11月 8日 (土)

多事争論・・・追悼 筑紫哲也さん

筑紫哲也さんの訃報を聞いて
すごいショックでした。

硬派なニュース番組筑紫さんの『NEWS23』
の筑紫さんの静かな口調の中に込められた
怒り・祈り・思い・希望 聞くと 胸にずしりとくるものばかりでした。

昨夜のTBSで
テレビで病院の屋上で撮影した在りし日の筑紫さんの
最後の多事争論を放送していました。

『私と同じように今この国はがんに侵されている。
私の体の部分は今がんと戦っているため本来つかうべき
ところに栄養などがまわらないのと一緒である。』
そんな警告がありました。

筑紫さんらしい厳しく鋭いひとことでした。
頬をはられた気分です。
そんな世の中で自分が何をするか、どう生きるのか厳しく
突き付けられました。

硬派で厳しい本当のプロフェッショナル、
そして同時に温かい人間である筑紫さんでした。

心からご冥福をお祈りします。
ありがとうございました。

2008年11月 6日 (木)

『ワンピース』 読んでます。

話題になって、アニメも大ヒットしている
尾田栄一郎 原作の漫画『ワンピース』ですが僕は
今年になるまで手に取ったことがありませんでした。

泣けると評判だったので
見てみた『エピソード オブ チョッパー 冬に咲く桜』
で感動し、原作漫画を読み出したんです。
そしたら これがもうやめられないとまらないの
かっぱえびせん状態になってしまったのです。

Photo

続きを読む "『ワンピース』 読んでます。" »

クリスマスの飾りつけ

寒くなってきましたね。
風邪ひきさんも社内で増えてきました。
来週はインフルエンザの予防接種を受ける予定です。
皆さんはもう 受けましたか?

毎年のこの時期
クリスマスのイルミネーションを見たりや飾り付けをするのは
忙しい日々の中でも心休まり癒される好きな時間です。

自分の部屋にクリスマスの飾りをしてみました。
更にもうひと工夫してみたいと思います。
あまり お金をかけずにね。xmas

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Dscn0768

えがお(o^-^o)

久し振りに月9のドラマ『イノセント・ラブ』を見始めました。
主人公の堀北真希はすごく純な子で
人の笑顔が大好きで 写真に撮って家の中のボードに画びょうで貼り付けて
うれしそうに眺めてたりするんです。

(ノ∀`)・゚・。 o(*^▽^*)o (o^-^o) ( ^ω^ ) ( ^ω^)

続きを読む "えがお(o^-^o)" »

2008年11月 5日 (水)

朝バナナダイエット始動

今はやりのバナナダイエット
すでにブームが終了しつつある?と
ニュースで報じられていましたが
私はそのブームに遅れること1か月強
はまちさんの『朝バナナダイエット』(ぶんか社文庫)を読んで感化され
先週末から実施しています。

Dscn0769

続きを読む "朝バナナダイエット始動" »

2008年11月 4日 (火)

ろけっとこざる

子供の頃好きだった絵本に
『ひとまねこざる』シリーズがあります。
今 土曜日の朝8:00からNHKで放送していてマサキが
毎週見ています。

ジョージの人形と一緒に記念撮影。

そういえばろけっとこざるって絵本がありましたね。
金魚ばちのような透明な マスクをかぶったこざるが
やけに可愛かったですね。

並んでみたら 兄弟みたいです。笑)

Dscn0738

今年もあとわずか

遅ればせながらカレンダーをめくりました。

とうとうクリスマスの図柄になってしまいました。

※ちなみに今年の私の部屋に飾ったカレンダーは
 画家の笹倉鉄平さんでした。
 少し高めだったので1月の終わりにかったら半額だった。smile
 来年は誰にしようかなあ。。

Photo_2

続きを読む "今年もあとわずか" »

2008年11月 3日 (月)

魚市場食堂  【うまいもの紀行】

3連休いかがお過ごしですか?

僕は旅行に行く時間的な余裕がなかったのですが
家族を連れて久し振りに西湘バイパスで小田原方面に
出かけてきました。目的は魚fishです。

Photo_8 

続きを読む "魚市場食堂  【うまいもの紀行】" »

2008年11月 2日 (日)

返ってきた ウルトラマン

マサキは今 ウルトラマンシリーズの怪獣及びウルトラマンの
ソフトビニール人形集めに夢中になっています。

Photo

続きを読む "返ってきた ウルトラマン" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。