2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クリスマス大作戦 その1 | トップページ | 雨にも負けず風邪にも負けず »

2008年11月27日 (木)

今更ジロー

『急にそんなこと言われても今更ジローだろう!』

こんな言葉を使っている人は周りにいませんか。
うちの会社の0氏を含む主に40代の人が
まれにつかっていますが
20代の若者は眼をパチクリしています。

『今更次郎ってどこの人』?(・_・)エッ....?
みたいな。。

今日も0氏がそのフレーズを若い人に使って
いるのを聞いたS氏が ぼそっと

『今の若い奴が今更ジローってわかるんだろうか』
とぼそっと言ってたのを聞いて、私の仕事モードが解除されました。

そういえば昔そんなフレーズがある歌があったなあ。( ´・ω・`)
誰が歌ってたんだっけなあ。

その部分のフレーズが頭の中をリフレイン。
気になってしょうがありませんでしたが
ばさばさと 煩悩を追い払って 今日のブログの
ネタにすることにし、いったん忘れることに成功しました。

帰宅して早速ネットで検索。
えーと 『今更ジロー』っと

すると出るわ出るわ、
HN(ハンドルネーム)として使っている人も結構いるのですね。

思い出しました。!

小柳ルミ子さんの
歌のタイトルだったんですね。

歌詞を読み返してふと思いました。
今の彼女が歌うと 非常に迫力がありそうな内容ですね。

皆さんの周りにはどんな死語が使われていますか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« クリスマス大作戦 その1 | トップページ | 雨にも負けず風邪にも負けず »

コメント

ハイハイpaper
うちの上司にもいまーす!
「そんなことは当たり前田のクラッカーだろannoy」って(笑)
説得力まるでナシだけど可笑しいよね。

やったあ。
狙いどおり。笑)delicious
前田のクラッカーなんて
全然知ってる人いないよねえ。。

このほかひとつ思い出しました。
よゆうのよっちゃん。
『楽勝』と同義語でよく使っていたなあ。

【使用例】
『この間さあ、試験の前日にあいつ
遊び行くとか、余裕のよっちゃんなこと言ってたぜ』みたいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/25705749

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ジロー:

« クリスマス大作戦 その1 | トップページ | 雨にも負けず風邪にも負けず »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。