2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クリスマスの飾り付け その2 | トップページ | なんじゃこりゃあ!【ツタヤ編】 »

2008年11月12日 (水)

犬もあるけば・・・

日曜日にマサキと二人で図書館に行きました。

その近くの公園でその地区の学生さん
がバンドの演奏をしたり、科学の実験を披露したり
またボランティア団体の方が出店を出していました。

楽しそうだったのでちょっとそちらに足を伸ばしました。run

2008110911590000

広島風お好み焼きの出店があったので
朝バナナしか食べていない私はついふらふらっと
においにつられて(オイオイsweat02)気がつけば
注文していました。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ハフハフとお好み焼きを掻き込みながら
その出店をしている団体さんの名前を見てみると
この地区のボーイスカウト でした。
(お店を出していたのは指導者の方ね)

マサキは一人っ子なので、年齢の違う
子どもたちや大人の方たちと触れ合える機会を探していました。

人と協力して何かを達成する楽しさを学んで欲しい。
ボランティア活動を通じて 困っている人に手を差し伸べて
あげられる優しさを身につけて欲しい。

ボーイスカウトにとても興味を持ちました。

早速 リーフレットをもらい、体験入隊希望の署名を
してきました。

ひょんなところに出会いがあるんですね。

犬も歩けばボーイスカウトにあたる。

といったところでしょうか。


Dscn0798

« クリスマスの飾り付け その2 | トップページ | なんじゃこりゃあ!【ツタヤ編】 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/25245441

この記事へのトラックバック一覧です: 犬もあるけば・・・:

« クリスマスの飾り付け その2 | トップページ | なんじゃこりゃあ!【ツタヤ編】 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。