2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 遠足の絵 | トップページ | ウルトラホーク飛ぶ・‥…━━━☆・‥…━━━☆ »

2008年11月25日 (火)

千の風になって

先週 台湾で急逝されたH元部長のお通夜に行ってきました。
(海外で亡くなったため遅い葬儀になったのです)

57歳の若さで亡くなったHさんの在りし日の写真がたくさん
入口のブースに飾ってありました。

ご家族と、従業員と、赴任先の仲間との美しく楽しき日々。
温かい笑顔のHさんにまた会うことができました。

本当なら そこに息子さんや娘さんの結婚式、
そしてお孫さんを抱いてにっこりしているところ
などの人生がつづられていくはずだったのですが
本当に 残念でなりません。

空っぽの気持ちのまま 帰宅して  秋川 雅史さんが歌う
『千の風になって』を何度か聞きそして 『西の魔女が死んだ』
も少し読み返してみました。

人は身体と魂があわさって成っていて
死んだらそれでその人のすべてが終わりでなく
身体から離れても
魂はずっと旅を続けていくのではないかしら。


そんなことを『西の魔女・・・』のおばあさんが言っていました。

Hさんの魂も、今頃 遠い空を旅をしているのですね。
そしてご家族や私たちのことを気にかけ、
きっと、風になってまた還ってきてくれる・・そう願っています。

Dscn0851

« 遠足の絵 | トップページ | ウルトラホーク飛ぶ・‥…━━━☆・‥…━━━☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/25629447

この記事へのトラックバック一覧です: 千の風になって:

« 遠足の絵 | トップページ | ウルトラホーク飛ぶ・‥…━━━☆・‥…━━━☆ »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。