2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 働きもののカネゴン | トップページ | 愛の讃歌・・・シャンソンの名曲 »

2008年11月15日 (土)

朝バナナを始めたわけ・・

やせたいというよりやせないとやばいかも。
そんな気持ちから飛びついたわけですが

決め手になった出来事があったからです。

Dscn0799

僕はある基幹産業の会社の工場業務課で働いておりますが
仕事上、工事現場で作業をされるそのプロジェクトの現場責任者
の方とは納品日などの確認んどでよく電話やメールでやりとりを
します。

比較的大きな工事プロジェクトでお付き合いのあった
元気そうだった現場責任者のNさんがある日
突然亡くなったのです。

会社の弔辞報告が送られてきてとても驚きました。
ほんの数日前に普通にメールをしたり、電話で話していた方がですよ。

気になって、こそっとNさんと同じ職場の方に聞いてみました。

『Nさんて過労だったのでしょうか。それとも
持病をお持ちだったのでしょうか?』


すると

『うーん そういうものはなかったらしいんだけれど
しいていえば 
メタボで引っかかっていたと聞いているなあ。。』


Σ( ̄ロ ̄lll)

この一言は効きました。

僕も 予備軍とはいえありますが 今回の健康診断で
その判定がでたからです。
(まあ朝飯食って健康診断を受けてしまったのもあるのですが)

そんなこともあって家族のため自分のため
明日も朝バナナ 間食減らし 体重減に努めたいとおもいます。

楽にできるというのが この減量法のポイントですね。
今週末には脂肪減少スープのレシピをいただいたので
それも試していきたいと思います。

ありがとう。

« 働きもののカネゴン | トップページ | 愛の讃歌・・・シャンソンの名曲 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/25305045

この記事へのトラックバック一覧です: 朝バナナを始めたわけ・・:

» バナナ カロリー [バナナ カロリー]
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

« 働きもののカネゴン | トップページ | 愛の讃歌・・・シャンソンの名曲 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。