2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 弟が出来た ヾ(´ε`*)ゝ | トップページ | 脂肪燃焼スープを作る »

2008年11月20日 (木)

生きる 【本の話】

今週亡くなったH部長の突然の死の寂しさの中
良く会社帰りに立ち寄る本屋で一冊の本に出会いました。

『生きる』 わたしたちの思い です。(結構売れてるらしい)

Dscn0849

この本では 谷川俊太郎さんの 生きる という
詩を先頭に ごくごく 普通の人が
自分が生きてることを感じる瞬間を
いろんな角度から 切り取って ひとこと付け加えていくのです。

読後感がとても 心地よく、
明日も生きたいという気持ちに
させてくれます。

いくつかつまんでみます。たとえば

陽の光を浴びること

つめがのびるということ

『またね』といって別れること

『もう私はだめだ』と考え
『未来は何も見えない』などと考えながら
きちんとお腹が空いて
お酒も飲みたくなって
今日の夕日をみて感動していること
 

他にも いろんな生きるが詰まっています。

僕がもしここに付け加えるとしたらなんにしましょう。

ブログで色んな出来事を更新すること。
そして
あなたが それを見て 笑ってくれることを考えること。

いつもありがとう。 happy01

« 弟が出来た ヾ(´ε`*)ゝ | トップページ | 脂肪燃焼スープを作る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/25518540

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる 【本の話】:

« 弟が出来た ヾ(´ε`*)ゝ | トップページ | 脂肪燃焼スープを作る »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。