2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | 多事争論・・・追悼 筑紫哲也さん »

2008年11月 6日 (木)

『ワンピース』 読んでます。

話題になって、アニメも大ヒットしている
尾田栄一郎 原作の漫画『ワンピース』ですが僕は
今年になるまで手に取ったことがありませんでした。

泣けると評判だったので
見てみた『エピソード オブ チョッパー 冬に咲く桜』
で感動し、原作漫画を読み出したんです。
そしたら これがもうやめられないとまらないの
かっぱえびせん状態になってしまったのです。

Photo

レンタルビデオ屋のGEOに出来た漫画コーナーで2か月に
わたって少しづつ借りてきてついに最新刊の51巻まで読破しました。

主人公はモンキーDルフィ。海賊王を目指す少年です。
彼は 不思議な実を食べたことでゴム人間になってしまったのですが
ゴムの弾力の特製を生かした攻撃で
現れる強敵に立ち向かっていきます。

こんなのあり?というほどとにかくその攻撃たるや破壊力と
想像力満点で 思わず 口があんぐりとしてしまいます。
(驚くほど絵に迫力があ素晴らしい)

冒険の旅をしながら彼のもとに集まってくる仲間たちも
個性的でいい。

つらいこともある、泣きたいときは泣けばいい
最後に笑えばいい。

久々に学ぶことの多い 楽しく 深いマンガです。
馬鹿にしてこのまま出会わなかったらもったいなかったなあ。。

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | 多事争論・・・追悼 筑紫哲也さん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/25089784

この記事へのトラックバック一覧です: 『ワンピース』 読んでます。:

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | 多事争論・・・追悼 筑紫哲也さん »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。