2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

もう、すうじかん、たーつーと

おーしょうがつー。笑)

大慌てでブログ更新しています。
本年も こんなブログでしたが 遊びに来ていただきありがとう
ございました。

来年も またお暇なときに立ち寄ってくれると嬉しいです。
皆様にとって来年がご健康で幸多き年になりますように祈っています。

それでは 良いお年を!

今日は公園で凧揚げしてきました。
景気も凧のように上がっていくといいのですが・・・。

Dscn0438

Dscn0440_2

Dscn0442 

12月のジョリーシャポーライブ

12月は21日(日)にジャズライブ、27日(土)にシャンソンライブが
ありました。両方とも参加してきましたが、どちらも大盛況でした。note

Photo

続きを読む "12月のジョリーシャポーライブ" »

年賀状完成!

やっとこさ、年賀状ができました。(とほほ)wobbly
今年は春先に前のパソコンがクラッシュしたため
今までのデータがすべてパーになってしまっていました。

住所録のデータベースを作り始めたのが何しろ着手が遅すぎました。
(冬休みにはいってから)
更に年賀状を作成しようとしたところ
プリンタまでおかしくなってしまいました。

ヤマダ電機で新しいプリンタを購入してしまいました。
エプソンのEP-801(22,000円)

これがまた、安価の割にコピーやスキャンまでできる
優れもので、年賀状に着手する前に捨てようと思っていた
雑誌の一部をスキャンしたりコピーしたりと
余計なことばかりしてしまいました。

何事も早め早めの取りかかりが必要だと思い知らされました。

まあ、こんな記事を今年最後の記事にするわけにはいきません。
明日もまた更新します。

Dscn0425_2

2008年12月26日 (金)

クリスマス大作戦 その3(最後)

更新が遅れてしまいました。(^-^;
クリスマスイブの夜 家に帰宅すると
マサキがサンタを待ちわびてわあわあ騒いでました。

続きを読む "クリスマス大作戦 その3(最後)" »

2008年12月24日 (水)

クリスマス大作戦 その2

クリスマスイブといえばサンタクロースです。

マサキへのプレゼントは先週末に某家電量販店に行って買って
来ました。

続きを読む "クリスマス大作戦 その2" »

メリー クリスマス!

メリークリスマス!

皆さん今日はどんなクリスマスイブをお過ごしですか?
思い出に残る 楽しいイブになりますように!

我が家のクリスマス。 冷蔵庫をのぞいたところ 一応鶏肉がありました。
クリスマスケーキも予約したということですので できるだけ早く帰宅したいと
思います。

※写真は先日のボーイスカウトのクリスマス会です。

Dscn0413

Dscn0415

Dscn0420

続きを読む "メリー クリスマス!" »

2008年12月17日 (水)

Authentic(小林ちからさんのCD)

ジョリーシャポーのジャズライブで主役のピアニスト
を務める 小林ちからさん。(公式ホームページ)
僕は そっち方面の趣味は全くなくいたってノーマル?
だと思うのですが  とてもいい男(ひと)です。
ライブに女性客が多いのもうなづけます。

Dscn0396

続きを読む "Authentic(小林ちからさんのCD)" »

2008年12月15日 (月)

年賀状の準備しないとね。

気がつけばもう12月15日
今年はPCがクラッシュしたこともあって
昨年の年賀状と喪中ハガキなどを使って
新たに 筆ぐるめに住所登録をしなくてはなりません。
しかし、本日現在何もやっておりません。(敢えていえば年賀状を買ったくらい)

続きを読む "年賀状の準備しないとね。" »

2008年12月11日 (木)

ワンピースのクリスマス

ワンピースの52巻が発売されていますね。
コンビニで立ち読みしてしまいました。

話のスケールが更に大きくなってきました。
絵の雰囲気が徐々に変わってきていますね。
書くのも大変でしょう。。

続きを読む "ワンピースのクリスマス" »

2008年12月10日 (水)

追悼 キヨノサチコさん。(ノンタンの作者)

のんたん の 作者である キヨノサチコさんの
訃報が新聞に載っていました。
こころからご冥福をお祈りします。

Photo

続きを読む "追悼 キヨノサチコさん。(ノンタンの作者)" »

成果発表 ( ̄ー+ ̄)

バナナダイエットを開始してから1ヶ月が経過しました。
そうだ 結果を公表すると11月5日のブログの記事で約束していたのですね。
予定日は12月5日でした。

それでは 発表します。

ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール)(*´д`*)ハァハァ

続きを読む "成果発表 ( ̄ー+ ̄)" »

ボーイスカウト入隊式

日曜日にボーイスカウトの活動がありました。
今回は小学校でボーイスカウト主催のバザーです。
その前のボーイスカウトの創立記念式典があり
その席でマサキのビーバー隊の入隊式があったんです。

9

続きを読む "ボーイスカウト入隊式" »

2008年12月 9日 (火)

期間限定 新カテゴリー ハッピークリスマス! 追加

クリスマスイルミネーション、クリスマスソング
クリスマス映画 クリスマス一式ですね。

サンタさん オイラのプレゼントは当たりクジお願いします。m(_ _)m

2008112915180000

続きを読む "期間限定 新カテゴリー ハッピークリスマス! 追加" »

2008年12月 8日 (月)

マサキセブン

品薄と評判のDS iですが電気屋で売っていたので
買ってしまいました。(´д`)
※マサキには一日一時間の約束をした。
カメラが遊べます。ブログでも写真をアップしたいと思います。
手始めに。。

続きを読む "マサキセブン" »

2008年12月 4日 (木)

ボーイスカウト入隊

先日ボーイスカウトの仮申し込みをしたお話をしましたが
リーダーの方からお誘いを受け先週末 マサキは
ボーイスカウトの体験入団に参加してきました。

リーダーさんの指導で電車に乗って隣の駅まで行き
みんなで楽しくお話をしながら公園までハイキングでした。club

続きを読む "ボーイスカウト入隊" »

風邪ひくなよー!♪(o ̄∇ ̄)/

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

続きを読む "風邪ひくなよー!♪(o ̄∇ ̄)/" »

ジョリーシャポーのシャンソンライブ【08年11月】

先週末、ジョリーシャポーのシャンソンライブに
行ってきました。note

Photo

続きを読む "ジョリーシャポーのシャンソンライブ【08年11月】" »

2008年12月 2日 (火)

ザッツ エンタテインメント 【映画の話】

安くてもすごく楽しめるDVDソフトが結構ありますね。
今日買ったこれも低価格(ヤマダ電機で800円)でしたが
大満足の1本でした。

これはMGMミュージカルの名シーンを切り取って繋ぎ
ナレーションを入れながら一本の映画にまとめ上げた映画なのですが
とても濃密な内容でした。

Imgp1843 

続きを読む "ザッツ エンタテインメント 【映画の話】" »

2008年12月 1日 (月)

サンキュウ

おかげさまで本日39歳になりました。

周りにいる人、これから出会う人
それぞれの方に感謝の気持ちをこめて
過ごしていきたいと思います。

Thank you!wine

続きを読む "サンキュウ" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。