2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

我らがマドンナ

物心ついて初めて 綺麗だなと思った人。
皆さんは誰ですか?

アラウンドorオーバー40の人はかなり多くの
人がこの方がブラウン管に映し出される姿に
胸ときめき ドキドキしたのではないでしょうか。

続きを読む "我らがマドンナ" »

2009年1月29日 (木)

ゲンを担ぐ 

気がつけばもう2月に突入です。
2月といえば、受験シーズン。
受験生のみんな風邪引かないよう頑張ってください。

ところで 世の中にはゲンを担ぐということがあります。

続きを読む "ゲンを担ぐ " »

2009年1月28日 (水)

不景気だからこそ。。

株安、雇用不安、政治不信による内閣支持率低下。
やですねえ。。
また日常の色々なところにも
不景気の波が押し寄せ、その厳しさを強く感じます。

続きを読む "不景気だからこそ。。" »

2009年1月27日 (火)

フィールド オブ ドリームス

今日 BS2で放送していました。

『それを造れば、彼はやってくる』

ケビンコスナー扮する 中年の世代に差し掛かった農夫が
彼の所有する広大なトウモロコシ畑の中から
不思議な声を聞き行動を起こすことからはじまるファンタジックな物語です。 

続きを読む "フィールド オブ ドリームス" »

2009年1月21日 (水)

ウルトラマンライブ観ました。【4】

壇上にあがったダンこと森次晃嗣さん。
やっぱり貫禄があります。
考えてみればほぼ毎月1回以上はジョリーシャポーでお会いしている
とはいえ、ダンの姿(最近はカンフーマスターみたいだ。。)をしている
森次さんに会うのは初めて。感動しました。

Dscn0691

続きを読む "ウルトラマンライブ観ました。【4】" »

2009年1月18日 (日)

ウルトラマンライブ観ました。【3】

ウルトラマンライブなど こういうライブでの影の主役なのが
ナビゲーターのおねいさん。笑)
彼女らの 子供たちをライブの世界に取り込む話術と
オーバーアクションの演技はかなり素晴らしいです。


スポーツクラブのインストラクター系のなかなか元気の
いい可愛らしい方でした。

Dscn0642

続きを読む "ウルトラマンライブ観ました。【3】" »

2009年1月15日 (木)

ウルトラマンライブ観ました。【2】

ウルトラマンライブの最初のお楽しみ。
ヒーローお出迎え

『ものはいいよう』というやつです。
一応出迎えといえばいえなくもないですが・・・これは正しくは

続きを読む "ウルトラマンライブ観ました。【2】" »

2009年1月13日 (火)

ウルトラマンライブ観ました。【1】

1/11(日)マサキと一緒に横浜にウルトラマンフェスティバル
のライブに行ってきました。

Dscn0522_4

※このお話にはライブの写真が出ますがそれは
フラッシュのない撮影ならOKと係の方に許可をいただいたものです。

続きを読む "ウルトラマンライブ観ました。【1】" »

2009年1月 6日 (火)

元気があれば、なんでもできる。。

今年の連休は長かった。。
まだ身体が仕事モードに戻っていません。
せっかく少し減量できた体重もまたリバウンド
していました。wobbly

仕事も減量も育児もその他もろもろ
元気を出して やっていきたいと思います。dash


それではみなさんご一緒に!

いーち にー さん
 

続きを読む "元気があれば、なんでもできる。。" »

初詣

1月4日に平塚八幡に初詣に行ってきました。
ここって結構歴史のあるところだったんですね。
ジョリの常連の方と話をしていて知りました。

家族、親せきの健康祈願などお祈りしてきました。

神社やお寺にくると 不思議な力が湧いてくる気がします。
これがいわゆるパワースポットというやつしょうか。confident

今年は僕が前厄、奥さんが後厄にあたるので
改めてまたお祓いにきたいと思います。

今年が平和な一年になりますように。


2009010416060000

2009年1月 3日 (土)

国旗掲揚式 (  ̄^ ̄)ゞ

1月1日はボーイスカウトの市役所にて国旗掲揚式でした。
市内のボーイスカウト全部のコミュニティーが集まってきました。

しかし7時40分集合という非常に寒い中で
カブ隊以上の子供たち、大人たちは
半そで姿でした。

続きを読む "国旗掲揚式 (  ̄^ ̄)ゞ" »

謹賀新年2009

明けましておめでとうございます。
昨年はこのブログに遊びに来てくださり
また中にはコメントまで頂戴いただいた方もあり
誠にありがとうございます。

本年もできるだけ前向きで明るいブログにしていけるよう
スタッフ一同(管理人1名のみですがgawk)頑張っていきますので
よろしくお願いします。

1月1日は富士山が非常に綺麗によく見えました。
障害物の映らない場所まで車を走らせたら結構とんでも
ないところまでいっちゃいました。苦笑)

Dscn0471

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。