2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウルトラマンライブ観ました。【3】 | トップページ | フィールド オブ ドリームス »

2009年1月21日 (水)

ウルトラマンライブ観ました。【4】

壇上にあがったダンこと森次晃嗣さん。
やっぱり貫禄があります。
考えてみればほぼ毎月1回以上はジョリーシャポーでお会いしている
とはいえ、ダンの姿(最近はカンフーマスターみたいだ。。)をしている
森次さんに会うのは初めて。感動しました。

Dscn0691

早速質問コーナー。

ナビのおねいさんが
『ダンさんに質問があるお友達~!』

というとたくさんの子供たちの手が。。

運良く指名された子供たちはこんなことを聞き、森次さんは
当意即妙に答えておりました。
※カッコ内は私の心の声。。

いきなり難問です。

dog『カプセル怪獣はどんなしくみになっているんですか?』


ダン『君は凄い!将来はノーベル生物学賞も夢じゃないね。

褒め殺しに入りました)
ダン『そうだなー、帰ったら博士にでも聞いてみるかな。』
(光の国にもジェームズボンドの兵器を開発するQみたいのがいるんだ。。)
ダン『まあ、ダアッと投げるとぼわーんと出てくるんだけど、それでどうかな』
(長嶋さんみたいになっちゃった。)

と強引に難問を突破しました。

その他の質問では

chick『カプセル怪獣ではどれが好きですか?』
ダン『カプセル怪獣のカプセルは本当は5個あったんだ。
でも使ったのは三つだけ。私の好きなのは・・
ウインダーム

(うーん、マンダムじゃなくウインダムでした)

とか
cat『今まで戦ったなかでいちばん強かった相手は何ですか?』
(子供らしいいい質問だ)
ダン『ふふふ、それは君のほうがよく知っているんじゃないのかな?
それはね、ロボットだよ。なんだろうね。』
とマイクを向ける。
cat『キングジョー?』
ダン『せいかーい、凄いな君はウルトラセブン博士だね。』
(子供に言わせる振り方がうまい。。)

まあこんな問答がありました。

そしてやっぱり、ダンといえばあれ。
お決まりのあれを
披露していただきました。
胸からおもむろに赤いウルトラアイを取り出し


ヂュワ

Dscn0823

場内 大喝采。 
ヂュワキタ ━━━━(゚∀゚)━━━━!!みたいな。。

これが見たくてきたお父さんも多くいたことでしょう。
そして
『あ、もう4時になっちゃう。横浜駅でアンヌと約束しているんだ、それではまた。』
と笑いをとって舞台の袖に消えていきました。

やがてバトル再開、先ほど話題にのぼったキングジョーの最新型
ブラックキングジョーも大暴れ。
アイスラッガーを武器にした ヒューガ船長。これを投げつけて
戦いが終結しました。

そして また 舞台の袖から
『いやあ、参った。アンヌとははぐれちまうし。。。』
と おとぼけしながら森次さんが登場。

森次さんのスピーチと小西さん、南翔太さんの話があり
本日の出演者総出でグランドフィナーレとなりました。

 Dscn0815_2

          

         

『世の中不景気ですけど、元気を出してやっていきましょう。
私も40年変身続けてますけど、80歳、90歳になっても
変身できるよう頑張ります』


と森次さんから来場者へ元気の出る
ありがたい言葉をいただきました。

どんな苦しい時でも最後まであきらめない
ウルトラの精神の注入というやつです。
ありがとうございました。

大人も子供も満足できる楽しいステージでした。
終演後 出口では 小西博之さんと南翔太さんが
握手でお見送り。

そして森次さんがCDの販売とサイン会をされておりました。
(大盛況でした。)

Dscn0844_2








正義・勇気・希望


うちにある
森次さんのサインに入っている言葉。

厳しいときにこそ この三つの言葉を唱え
深呼吸して、へそのあたりに気をため よしっ!と
気持ちを切り替えていきたいと思います。

自分が65歳になった時、森次さんのように
エネルギッシュでいたいのなら 
今すべきことを精一杯やる。

これに尽きるんだと感じました。

息子とまたぜひ
ウルトラのイベントに来たいと思います。

おわり
(最後まで見ていただきありがとうございますm(_ _)m)

« ウルトラマンライブ観ました。【3】 | トップページ | フィールド オブ ドリームス »

コメント

もりまささん こんにちは

レポート拝見いたしました!
とても大盛況だったのが、伝わってきます!
僕も3連休は東京に来ていたのですが、
5月の中日劇場公演を見に行く予定ですので、
今回はパスしました。

その代りにダン(=森次晃嗣さん)と師弟関係に
あたるレオのおおとりゲン(=真夏竜さん)を
始め、多くのウルトラ俳優さんにお会いしてきました。
そちらはレポートにもUPしておりますので、
また遊びに来て下さいね!

AGENT-Xさんこんばんは。
(以下Xさんと略します)
Xさんは宮城の方ですか?
であればよくこのブログに遊びに
来てくださっているようで
本当にありがとうございます。
励みになります。

真夏竜さん。。
おお素晴らしい、今は
真夏座の座長さんをされて
いるのでしたでしょうか。

ウルトラマンメビウスで
『その顔は何だ、その目はなんだ、その涙は何だ。その涙でこの地球の平和を守れるのか』みたいなセリフがあって(もとはダンがゲンに言うセリフ)
すっかり貫禄がついていたので
おどろきました。

レポート楽しみにしています
私も実はもうひと方ウルトラ関係の
凄い人気物の方と一緒に忘年会、新年会を楽しんだのですが・・・
それはまたの機会に。
近日中にレポートします。

もりまささん こんにちは

>Xさんは宮城の方ですか?
とても鋭いですね~(笑)正解です。
ブログでは東北と書いておりますが、
ちょっと恥ずかしかったので(笑)
宮城ということは伏せてたんです。

真夏さんはメビウスの時は貫録のある厳格
なゲンを演じていらっしゃいますが、実際
にお会いするととても気さくな優しい方で
『レオ』当時のゲンそのものでした!

レポートは帰宅後に1週間ちょっとかけて
書き上げましたので、お時間がありましたら、
是非どうぞ!

Xさんこんばんは。
今日、超ウルトラ8兄弟のDVD
(メモリアルボックス)を入手し
特典映像を見ていたらすっかり遅くなってしまいました。
(超お勧めです。)

まあそれはおいといて。。
ココログだとアクセス解析で
遊びに来てくれる人の出身地とId
なんかが出てくるので分かっちゃい
ました。これからもぜひごひいきに。

高校の修学旅行以来いってないなあ。
ぜひまた旅行で行ってみたいです。

レポートは昨日楽しく読ませていただきました。凄い充実した旅ですねえ。
コメントを入れにまた行きますので
よろしくお願いします。

ところでXさんのブログを僕のブログにリンクを貼ってもいいですか?
それではまた。

もりまささん こんにちは

『超ウルトラ8兄弟』のメモリアルボックス、
僕も昨日購入しましたよ!
特典満載でしたね~。

リンクの件、OKですよ!
実は僕も相互リンクのご提案をしようと
思っていました。もりまさんからのお返事の
コメントを頂いた後に僕も作業致します!

xさんこんばんは。

相互リンクの件、ぜひ
よろしくお願いします。
ではでは。
明日はコメント入れにいきまーす。scissors

xさんもメモリアルボックス購入
したんですね。
あれは一生ものですね。shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/27332212

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンライブ観ました。【4】:

« ウルトラマンライブ観ました。【3】 | トップページ | フィールド オブ ドリームス »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。