2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウルトラマンライブ観ました。【1】 | トップページ | ウルトラマンライブ観ました。【3】 »

2009年1月15日 (木)

ウルトラマンライブ観ました。【2】

ウルトラマンライブの最初のお楽しみ。
ヒーローお出迎え

『ものはいいよう』というやつです。
一応出迎えといえばいえなくもないですが・・・これは正しくは

ウルトラマンと記念撮影! でしょ。。sweat02

Dscn0854

係の人が客を次から次へ誘導し待っているウルトラマンティがと一緒に
ポーズをとって記念撮影です。
(ティガと握手する間もないほど慌ただしく、入れ替えられます)

回転寿司屋のベルトコンベアに乗った寿司のように場内に流されていき
いきついたところでは何と先ほど撮影した写真がもう印刷され
1,200円(たけーsweat02)で販売されています。

買いたいとは思いませんでしたが、マサキがウルトラマンの中でティガ
が好きといっていたので、家に帰ってから
 dog『お父ちゃんが写真買ってくれなかった』
とカミさんにこぼされても困りますので 購入しました。

相変わらずマサキのポーズは 手のひらが見えていて
ヒーロー失格です。笑) 今度正しい教育をします。

入口付近にくるとなんとウルトラセブンがいました。握手してもらおうとしたら
残念ながら人形でした。。(等身大というやつです) 

Dscn0480_2

おみやげコーナーには
お菓子・CD、人形、ダーツゲーム、ビニールソフト人形などがありました。
とりあえマサキにはお菓子を買ってやり 会場に向かいました。


会場は思ったほど広く時間まで 歴代ウルトラマンのダイジェスト
映像などで楽しませてくれました。
ウルトラマンシリーズの歴史って40年以上なんですね。
画面に 昭和のウルトラマンが出てくると とても懐かしく、
小学校代の懐かしい思い出が目の前に蘇ってきます。

10円玉を握りしめて 駄菓子屋に行って20円のガチャガチャで
怪獣消しゴムを買ったこと。(消しゴムといいつつ 使うと余計汚くなる)

『怪獣スタンプ』を小脇に抱え友達の家に行き。
お互いに持っていないカードを交換したり、
怪獣やウルトラマンの話で盛り上がったりしたこと。

どのウルトラマンが強いという非常にたわいのない話で
本気の喧嘩になったこと。
僕はタロウが強いと主張しセブン派の友達にいじめられました。
(その私が今では森次さんを応援しているわけですが・・・)

ウルトラマンは少年時代のとても大事な宝だったんです。

そんな余韻にひたりぼーっとしていると、上演開始のブザーが
なり、いよいよ開幕となりました。catface

Dscn0482
つづく。

« ウルトラマンライブ観ました。【1】 | トップページ | ウルトラマンライブ観ました。【3】 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/27143794

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンライブ観ました。【2】:

« ウルトラマンライブ観ました。【1】 | トップページ | ウルトラマンライブ観ました。【3】 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。