2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年1月】 曲目一覧 | トップページ | 三面鬼面組 »

2009年2月17日 (火)

ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年1月】 感想

1月のシャンソンライブも盛況でした。

最近馴染みになった常連さんの方とチームを組み
4名で予約し参加してきました。

Dscn0842

この日のゲストは日野美子さん。
休憩時間に少しお話が出来たのですが
色々と話をしていたら 私と同い年とわかってびっくり。
大学生の頃 シャンソンに目覚め『銀巴里』のオーディション
を受けて歌手として幅広く活躍されている方です。

自分は大学のときスペインギター部という
ラテンやタンゴなどを演奏するクラブに所属していた
のですが、時を同じくしてあちらは歌にこちらはギターの
練習に明け暮れていたのかなあと思うと
何か共感するものがありました。

その私は今ではギターが可愛そうなくらい
ケースも開けず弦も張り替えず。。
ちょっと 反省です。

そして彼女はなんと美人でスタイル抜群でした。
私がジョリで観た歌手の中で3本の指に
確実に入るでしょう。笑)

歌に入る前ハーモニカまで吹いての登場。
(アメイジング グレイスなど)それがまたとても新鮮でした。

おっと・・・・

ゲストの方の話ばかりしてしまいました。

もちろん森次さんの歌も今回も生命力に溢れた
胸にずしんとくる力強さと、さすが ベテラン俳優
ならではの豊かな表現力で聴きごたえがありました。

この日はお客も大勢来てまたゲストも美人だったからか
森次さんのテンションも日ごろの厨房で
ハヤシライスを一生懸命作っている森次さん比較で
3オクターブくらいあがっていました。

気分が乗ってくると始まるオネエ口調で
ボディーランゲージまで混ぜ
『日野さんのね、あの体すごいでしょ。heart01
あれはね 努力のたまものなの、
こうやってマシンで走って鍛えてるのよ。』

みたいに絶賛されていました。

数えで40回のゲスト出演を果たした
『水戸黄門』のネタ?の披露もしてくれ

悪代官 (-゛-メ)
⇒声にドスを効かせ難しい顔でやるのがコツ

悪徳商人 ( )`ε´( )
愛想笑いを浮かべながら したたかそうに上目遣いでやるのがコツ

『最近はこの二つを交互にやってます。
若いころは黄門様のお見送りだったのにねえ・・まあこの話をしだしたら
3時間あっても足りないからね、じゃ 歌いきまーす。note

なんて・・・終始
楽しくフレンドリーな森次さんでした。

休憩時間には席に来てくださり、
色々と先日のウルトラマンのライブのお話をしてくれたり
(3日間でCDも100枚売れたそうです・・在庫完売の日も近いか?)
5月の中日劇場の話をしてくれたり、
ちょっとフライング気味の話もしてくれ(おっとっと・・・・これは内緒です)

3回も握手してもらっちゃいました。
素晴らしい歌と楽しいトーク
あっという間に過ぎた充実の3時間でした。

4月11日には シャンソンの大家 芦野宏さんとの共演もあり
ますますご活躍の森次さんです。

2月は会社の仕事の都合でシャンソンライブには行けないのですが
また3月のライブそして何とか4月の芦野さんとの
共演も聞きに行きたいなと思っています。

皆さんもぜひ お誘い合わせの上 ジョリのライブに来てください。
ちなみに 私は 店員でも親戚でもありませんが。

森次さんのシャンソン活動を少しでも広げられたらとそう願っております。

« ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年1月】 曲目一覧 | トップページ | 三面鬼面組 »

コメント

先日はありがとうscissors

また一緒しようねbeer

それではまたpaper

アニキ

先日はありがとうございました。note

ぜひまた遊んでください。shine

今週のバーべぜひ楽しんでください。
皆さんによろしく。

PS
チューkissmarkいいな。。笑)

もりまささん こんばんは

シャンソンライブレポート拝見しました!
読めば読むほど行きたくなりますね~(笑)
シャンソンライブはまだ行ったことがない
のでいずれ行きたいと思います。

4月の『ジョリーコンサート』、行けると
いいですね!!僕は5月の『ウルトラマン
プレミアステージ3』に行く予定ですので、
コンサートは行けないと思いますので、
ご参加された時にはレポートを是非、お願い
致します!

今月下旬に新たなD4関連の商品が届きます
ので、またお時間がありましたら、チェック
しに来て下さいね(笑)

xさんいつもコメントありがとうございます。
早くも4月11日のシャンソン館での
『ジョリーシャンソン』のコンサート
応援ツアー申込しました。今から
とても楽しみです。いつか
シャンソンライブでお会いできる
ことを楽しみにしています。

ブログはよく拝見させてもらっています。
毎日まめに更新していて凄いです。。

またコメントしに行きますね。

もりまささん こんにちは

ジョリーのビデオの記事へのコメントを
ありがとうございます!こうしてコメント
を頂けることはブロガーには大きな励みに
なりますよね!「よし、今後も頑張ろう」
という意欲が湧いてきます!

D4関連の商品が近くUPできるかと思います。
ジョリーのビデオ・・・ではないんです(笑)
ジョリーのビデオは4年前に手に入れたもの
なんです。あれからもう4年、本当にあっと
いう間ですね~。

それはさておきD4の更新もお楽しみに!!

xさんこんばんは。
どういたしまして、
同じビデオを持っていたので
ちょっと嬉しくなって
コメントしちゃいました。

D4関連の商品、ラベルで
もうわかっちゃいましたよ。笑)

その商品はジョリーシャポー(昼のみ)
のピアノのそばにも掛っています。
私も非常に欲しいのですが
何しろお金が・・・。
それではまた。

今日の特命係長に森次さん
ゲスト出演していましたね。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/28115890

この記事へのトラックバック一覧です: ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年1月】 感想:

« ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年1月】 曲目一覧 | トップページ | 三面鬼面組 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。