2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 節分の準備 (愛の1コマ劇場) | トップページ | ガッツポーズ »

2009年2月 3日 (火)

チャイナタウンから抜け出した?店(フィギュアおじさん)

ハリウッド映画に出てくるチャイナタウンには
不思議な物を売る おじいさんが出てきますね。

『グレムリン』で不思議生物ギズモを売ってしまう おじいさん。
『ドラゴンキングダム』という映画(ジャッキーチェンとジェットリー共演)
ではカンフー映画のビデオを売るおじいさんなどね。

ここ平塚にもチャイナタウンから抜け出したような不思議(失礼)
な いや マニアにはたまらないお店があります。

店の名前もなんと 『ワンダーランド』

このおじちゃん。私より10歳ちょっと年上の方なのですが
とにかく 漫画、アニメ、特撮、フィギュアにとても詳しく
話もうまいので 時間が経つのを忘れてしまいます。 
性格も穏やか、とても いい人なのです。
(どことなく 亀仙人に似ているかも。。)

疲れたときにふと 訪ねたくなるときがあり
気がつけば 食玩や ボトルキャップ、ぬいぐるみなど
色々な物を 買っていました。

ブログやっているので写真を出してもいいですか?といったら
気軽に応じてくれました。

中には『不二家のぺこちゃんの店前においてある人形』みたいに
どこで手にいれたんだろ笑)みたいなものもあります。
(これも 売ってくれるようですよ)

商売というより常連さんとのおしゃべりが楽しいという感じで
趣味でやっておられることもあり 夜7時から9時くらいまでしかやってません。

しかも おじちゃんの本業が忙しいと開店しないことも多いです。

※おじちゃん 一人でやっている店で
 客が来すぎると逆に困るようですのであえて地図は載せません。
 でもどうしても行きたいという人はメールください。
 (メールはブログの右上 マサキの写真の下をクリックです)

ちなみに下の2枚はそのおっちゃんから買ったものを
飾っている私の部屋の写真。


2008101820250001 2008101820260000 2008101820250000

2008101820240000

Dscn0892 Dscn0893_2

« 節分の準備 (愛の1コマ劇場) | トップページ | ガッツポーズ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/27752349

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナタウンから抜け出した?店(フィギュアおじさん):

« 節分の準備 (愛の1コマ劇場) | トップページ | ガッツポーズ »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。