2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

ジョリーシャポーのジャズライブ【09年3月】

今月もいって参りました。
ジョリーシャポーのジャズライブ。(3月22日)

力士の白鵬が全勝優勝(15連勝)しましたが
私も 15回以上は間違いなく欠席なしで、聴きに行っています。
(おかげで かなり 曲目を覚えました。)

1_110294_up

続きを読む "ジョリーシャポーのジャズライブ【09年3月】" »

2009年3月28日 (土)

夢コラボ

やっと、週末ですね。。(ふう)
でも、明日も9時から出勤決定です。

まあ、それはおいといて
車のオーディオをテレビに合わせて4チャンネルにして
音だけ聞いたら、
ルパン三世の『デュフフフフ』という笑い声が聞こえました。

続きを読む "夢コラボ" »

2009年3月22日 (日)

空想科学シリーズ ダンと私

ダンの誕生日で一緒に参加した、先輩というか友人の
方に森次さんとのツーショット写真を送っていただきました。

ありがとうございます。
ここに ウルトラQあるいは初代マンのオープニング
を想像していただき、空想科学シリーズ的に公開させていただきます。

デン・ピロロロロロロロロロ
(静かなジャングルの中を想像するがごとくドラムロールのように)
ズン・ピャーーーーーーーー!
(ドランペット大爆発みたいな)

公開!

続きを読む "空想科学シリーズ ダンと私" »

春 到来

体調も整い、固体化しました。
(久々の白いご飯は んまい happy01

昨日はマサキと一緒に平塚総合公園に行きました。

続きを読む "春 到来" »

2009年3月21日 (土)

液体人間となる。

この火曜から遅い風邪をひきました。
(いやもしかして、ウイルス性腸炎だったかも)

続きを読む "液体人間となる。" »

2009年3月20日 (金)

ダンの誕生日に・・・2009年

昨年も同じタイトルの記事 書きましたが。
今年も行って参りました。
森次晃嗣さんの誕生日パーティー。
(ファンクラブ限定)
場所は森次さんのご自宅兼お店の藤沢鵠沼海岸にある
ジョリーシャポー。

前日の冬木透先生のコンサート余韻さめやらぬまま
森次さんにお会いできてとても嬉しかったです。

2009031419450001 2009031419460000

続きを読む "ダンの誕生日に・・・2009年" »

2009年3月18日 (水)

冬木透 コンダクツ ウルトラセブン 【3】

最後に

今回のコンサートのパンフを読んでいて
胸にずしりとくる、コメントをアンヌ役のひし美ゆり子さんが、
残されておりました。

(引用はご本人の許可済み)

続きを読む "冬木透 コンダクツ ウルトラセブン 【3】" »

冬木透 コンダクツ ウルトラセブン 【2】

【演奏曲目】

1.交響曲『ウルトラコスモ』
第一楽章・・太陽を越えて
第二楽章・・光をあびて
第三楽章・・暗黒の淵から
第四楽章・・輝きの環を

休憩後ショート・トークショー

ここでゲストの森次晃嗣さん、ひし美ゆり子さん、
満田監督、飯島敏宏さん登場!

ウルトラの音楽について語り、おまけになんと
最終回のダンとアンヌの別れの再現シーンもご披露のサプライズ!

2.交響詩『ウルトラセブン』
3.ウルトラ警備隊の歌
4.ワンダバメドレー

冬木先生へのハッピーバースデーの贈り物あり。

アンコール
ウルトラセブンの歌・・中西圭三さんとサウンドアンビジョン合唱隊


Dscn0941

続きを読む "冬木透 コンダクツ ウルトラセブン 【2】" »

2009年3月15日 (日)

冬木透 コンダクツ ウルトラセブン 【1】

3月13日(金)
『冬木透 コンダクツ ウルトラセブン』に行ってきました。

会場はオペラシティ。
新宿から京王新線で一駅のところにある初台にあります。
到着したのが18時40分頃。

非常に多くの方が金曜の夜のコンサートにも関わらず
駆けつけておりました。

入口に多くの人が。その中に
芸能人の小西博之さん(ウルトラギャラクシーバトルの隊長役)発見!

コニタンがウルトラセブンが大好きと1月の横浜で行われた
ウルトラのライブで言っていたので今日はファンの一人として
やってきたのでしょう、
非常にわくわくしている様子がうかがえます。

Dscn0912

続きを読む "冬木透 コンダクツ ウルトラセブン 【1】" »

2009年3月13日 (金)

ウルトラセブン強化月間

今日3月13日
出張後 初台にて 『冬木透 コンダクツ ウルトラセブン』
行ってきます。
⇒終演後 仲間と アジアン台北に行くという噂も。

明日3月14日 鵠沼のジョリーシャポーにて
森次倶楽部 主催 ダンの誕生会
行ってきます。

ウルトラづくしな週末です。Dscn0911 ご縁があるのでしょう。

2009年3月 2日 (月)

北風と太陽

色々と大変だった この2,3週間。
辛い状況の中で ふと子供のころに読んだ童話 『北風と太陽』という話
が心に浮かびました。

続きを読む "北風と太陽" »

2009年3月 1日 (日)

もうすぐ春ですねえ。。

こんばんは。
しばらくブログを更新しておりませんでした。

毎日見に来てくれる方もおり
ちょこっとだけでも日記書こうかなあと思いつつ、
なかなかテンションがあがりませんでした。
遊びに来てくれてありがとうございます。

続きを読む "もうすぐ春ですねえ。。" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。