2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夢コラボ | トップページ | 北の国から・・・ »

2009年3月30日 (月)

ジョリーシャポーのジャズライブ【09年3月】

今月もいって参りました。
ジョリーシャポーのジャズライブ。(3月22日)

力士の白鵬が全勝優勝(15連勝)しましたが
私も 15回以上は間違いなく欠席なしで、聴きに行っています。
(おかげで かなり 曲目を覚えました。)

1_110294_up

今回はポピュラーなものが多かったです。
花のワルツ・桜変奏曲など、春らしい曲も
織り交ぜての、素晴らしい演奏でした。


ピアノ  :小林ちから 
ドラムス:上村計一郎
ベース  :廣瀬正之
MC:森次晃嗣

※敬称略

曲目

(第一部)

雨に濡れても
虹の彼方に
モナリサ
曲名わからず(テレビ朝日の日曜洋画劇場の曲)
ビギン・ザ・ビギン
ギパブリック讃歌
二人でお茶を
(第二部)
雪どけ★
桜変奏曲(途中 森次さんの歌とのコラボあり)
花のワルツ(ノーマルな演奏からジャズ風なアレンジのものへ)
喜びの奴隷
曲名わからず(サガポン・サガポン・サガポーンていうラテンの曲)
鏡の中のつばめ(タンゴ)
メモリーズ・スルー・サンバ★
曲名わからず
情熱大陸
希望への扉★

※★はちからさんのオリジナル曲です。

今月は 店内いっぱいで、お客さんも常連さん勢ぞろい、
若い方もいたくさんいて、大盛況でした。
あ、そういえば白髪の外人さんもいましたね。。
(やっぱり体が大きいですねー)

久々に聴く森次さんの、愛あるヤジも演奏に
花を添え?ました。

『一晩中やってろー』(上村さん絶好調)
とか
『ベース、立ってるだけか~?』(手が止まっていた時)
とか
『いいぞ、小林ちから持ちー』

などなど。。
そして、さくら変奏曲の演奏中には
ワンコーラス即興で歌っていただくサプライズ。

cherryblossomさーくーらー、さーくーらー、かーすーみーかー
くーもーかー

(発声練習なしのアドリブで、ここまで・・さすがプロ
と感動せずにはいられない歌でした。
満開のサクラが思い浮かびました。)

『だってー。ここに立ってたら、何かしないとって
おもうぢゃないー』
と 茶目っけたっぷり、ちょっとオネエ言葉で言っていました。

来月はまた、どんな曲が聴けるのか、とても楽しみです。

こうしてラインナップを見てみると、ジャズライブといっても
ポピュラーな曲をジャズにアレンジしたりしているので
親しみやすいライブだと思いますよ。

ジャズは知らない曲が多いから・・と遠慮せず、ぜひ
第三日曜日、鵠沼海岸のジョリーシャポーで
素敵なトリオによる、楽しく、情熱的な演奏を
一緒に楽しみませんか?

« 夢コラボ | トップページ | 北の国から・・・ »

コメント

おじゃまします。森次セブンからきましたが、ジョリ・シャポーLiveに興味があるのでちょこちょこ読ませてもらってました。えへ。
特に小林さんの記事はとても楽しみぃ☆また 記事を載せてください。お願いしま〜す。

いちごパフェ様
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ジョリのライブは
ムードが満点で、生きてて
良かったあ、と思わせてくれますよ。

記事もこれからも書きます。
ぜひ、ライブにも
足を運んでくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/28870310

この記事へのトラックバック一覧です: ジョリーシャポーのジャズライブ【09年3月】:

« 夢コラボ | トップページ | 北の国から・・・ »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。