2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ミッション3■森次さんご家族、音楽仲間、ファン倶楽部の人たちと仲良くなる。

伊香保温泉の旅。clover
森次晃嗣さん、奥様、お嬢さん、
ピアニストの嶋さん、プロデューサーのTさん、画家の0さん
その他35名(確か)のファンクラブの皆さんが参加されました。

写真) ポインターでなく、観光バス
Dscn1099

続きを読む "ミッション3■森次さんご家族、音楽仲間、ファン倶楽部の人たちと仲良くなる。" »

2009年4月24日 (金)

8歳になりました。

マサキが23日に8歳になりました。
あっという間ですね。
自分も会社を早めにあがり、お祝いしました。

おめでとう。そして、妻に感謝!

Dscn1188Dscn1190 

2009年4月23日 (木)

ミッション2■伝説の芦野宏さんの歌を堪能し、シャンソンを益々理解する。

芦野宏さん? WHO?(゚Д゚)(誰) ?

私の親の世代(60代)で知らない人は、いないようですが
自分のような30代、もしくは40代前半で、芦野さんを
知っている人は、かなり希少でした。

続きを読む "ミッション2■伝説の芦野宏さんの歌を堪能し、シャンソンを益々理解する。" »

2009年4月17日 (金)

ミッション■森次晃嗣さんの晴れ舞台の成功を応援する(2)

ジョリーシャポーのライブは、店の大きさからいって
通常、30名前後の客の入りですが、
シャンソン館では80名くらいの人が入っていました。

続きを読む "ミッション■森次晃嗣さんの晴れ舞台の成功を応援する(2)" »

2009年4月15日 (水)

ちょっと一息。

ここのところ、アクセスが増えています。

これも、森次さんのおかげです。
今日はゆっくりしたいのでコマーシャルということで。。

久々に マサキの作品を紹介します。

続きを読む "ちょっと一息。" »

ミッション■森次晃嗣さんの晴れ舞台の成功を応援する(1)

ミッション内容
読み返すと、日本語になってませんね。笑)
でも、面倒だからこのままいきます。

まずは 曲目紹介

続きを読む "ミッション■森次晃嗣さんの晴れ舞台の成功を応援する(1)" »

2009年4月14日 (火)

シャンソンと伊香保温泉の旅 (序)

4月11日(土)12日(日)
俳優でシャンソン歌手の森次晃嗣さん、ご家族の皆さん、
ジョリのスタッフの皆さん、ピアニストの嶋さん、その他
森次さんのお仕事での仲間の皆さん、ファンクラブの皆さん
総勢40名で、群馬県の伊香保温泉に行ってきました。

『最高の人生の見つけ方』という僕の好きな
映画があります。

劇中、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが
余命少ないことを知り、人生最後の旅に出ます。、
その時に作った、棺おけリスト風に、私もこの旅でやりたいことを、
書き出ししてみました。

続きを読む "シャンソンと伊香保温泉の旅 (序)" »

2009年4月10日 (金)

ジョリー シャンソン

今週の土曜日・日曜日、群馬県の日本シャンソン館に
行ってきます。(家族公認)

森次さんのご家族や、ファンクラブの皆さんも一緒です。

日本のシャンソン界の大御所
(演歌でいえば、美空ひばりか、北島三郎かといったところか、
いやもっと凄いかも)芦野宏さんと共演する森次さんの晴れ舞台です。

精一杯応援してきます。レポートもお楽しみに!
なお、ライブ込の温泉旅行ツアーとなっております。


Dscn1069

2009年4月 8日 (水)

さくらーさくらーいまさきほこる。(夜)

夜桜も好きです。

会社の保安所の周辺にそびえたっている
桜の樹が、照明に照らされてとても綺麗です。

仕事の疲れが少し、癒されますね。

2009040621040000

2009年4月 7日 (火)

さくらーさくらーいまさきほこる。(昼)

仕事が多忙で、仲間から誘っていただいた、花見に
は参加できませんでしたが、近所の総合公園にプチ花見に
行ってきました。

ちょっと、家から離れた、湘南平(しょうなんだいら)
にも足を延ばし、長い坂を徒歩で上り、頂上で見た桜は絶景でした。

そちらはフォトアルバムに近日中にアップしますね。


2009040411100001_2

続きを読む "さくらーさくらーいまさきほこる。(昼)" »

しらす解禁!

茅ヶ崎で美味しいものといったら、シラス。
特に生シラスは最高です・・・といいたいところ
でしたが、5年前に引越ししてきて、
期待して食べに出かけてくると、

なぜかいつも不漁で、
生シラスには巡り合うことができませんでした。


しかし、今年は春から縁起がいい。
Dscn0994

続きを読む "しらす解禁!" »

北の国から・・・

ジョリーシャポーの夏のライブのとき、隣にたまたま
座って、お話させてもらった、北海道稚内におすまいの
Tさんからワインをいただいちゃいました。

どうもありがとうございました。
また、ライブでお会いできるといいですね。wine

Dscn0989

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。