2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

ゆけゆけ湘南 どんとゆけ

私が平塚に越してきて、4年がたちました。
その間色々な事件や事故が、町中で起き、マスコミにも
大きく取り扱われたものもありました。

私の家から200mくらいのところの西友でも
子供が重体になる事故発生。

しかし、この町は、そんな怖いところではありません。

美味しい店は多いし、人は穏やかな人が多いです。
また、海がすぐ近くで、晴れた日には富士山もきれいに見えます。
初夏になれば、全国的に有名な七夕祭りもあります。

続きを読む "ゆけゆけ湘南 どんとゆけ" »

2009年5月25日 (月)

ビバリンピック

昨日はボーイスカウトの行事に行ってきました。

びわ青少年の家にて 小学校2年生以下のビーバー隊のオリンピック
『ビバリンピック』です。

一緒になって遊んだら、もやもやしたものが吹っ飛びました。
楽しかったです。

Photo

2009年5月22日 (金)

チッキッショー 【車上荒らし篇】

昔、といってもそれほど昔ではありませんが、
小梅大夫という、エンタの神様で数週間レギュラーの
座をとっていた、不思議なおじさん芸人がいました。

そんな彼は今はどこで、何をしているのだろうと思いだしながら
今日のできごとを、つづりたいと思います。

テンテケ テンテン テレッテレッテnote
テンテケ テンテン テレッテレッテkissmark
Dscn1258

続きを読む "チッキッショー 【車上荒らし篇】" »

2009年5月16日 (土)

最後のミッション■見ず知らずの他人に、親切にする

『旅は道連れ、世は情け』

ネットの辞典で 意味をひくと、
『旅には連れがある方が心強いように、
この世の中を渡っていくには互いに、支え合う人情が大切だ。』


ということでした。

Dscn1172

続きを読む "最後のミッション■見ず知らずの他人に、親切にする" »

2009年5月15日 (金)

ミッション5■かつて、食べたことのないような、美味な味を味わう。

竹久夢二記念館を後にして、最後の観光地
水澤観音に行く前に お昼をとりました。

一行が向ったお店は、創業400年の老舗という、清水屋うどんさんです。dog

M0010000749_1_s2_3   

続きを読む "ミッション5■かつて、食べたことのないような、美味な味を味わう。" »

2009年5月12日 (火)

ミッション4■壮大な景色を見る。

倶楽部の旅行の話、まだ続いています。
(更新 遅くなりました。)

大宴会の翌日、伊香保の榛名神社に参拝に参りました。

写真はエビスさん。(うひゃひゃひゃという声が聞こえてきそう)
Dscn1133

続きを読む "ミッション4■壮大な景色を見る。" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。