2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミッション5■かつて、食べたことのないような、美味な味を味わう。 | トップページ | チッキッショー 【車上荒らし篇】 »

2009年5月16日 (土)

最後のミッション■見ず知らずの他人に、親切にする

『旅は道連れ、世は情け』

ネットの辞典で 意味をひくと、
『旅には連れがある方が心強いように、
この世の中を渡っていくには互いに、支え合う人情が大切だ。』


ということでした。

Dscn1172

いい言葉ですね。happy02

支え合う人情が とても大事なのですね。
色々な方に 親切にしていただきました。

まず、この企画を計画し、一生懸命に幹事をしていただいた、
万里子ママさんには、特に感謝です。

また、参加者ではありませんが旅の宿で
一緒に宴会を楽しんだ、仲居のケイコさんも、とても印象的でした。

体当たりの歌と踊り、トーク。大いに楽しませていただきました。

旅館からバスで出るとき、バスの中でごあいさつを
されたケイコさんに、森次さんが
千昌夫の『星影のワルツ』を歌いはじめると、みんなで
大合唱となりました。

その彼女、一礼し、バスを降りると
涙を流して バスに向かって手を振って、見送ってくれました。

ドラマのような出来事に 思わず自分もちょっと涙ぐんじゃいました。

そして、多くのクラブの仲間。
年齢も環境も、違いながら、誰一人えらぶることなく
フランクにお付き合いできたことが、心から嬉しく思います。
感謝。

こうして、楽しい旅も終わり、どっと疲れて新幹線の中では
気持ち良く居眠りしてしまいました。
すると、ふと 耳元で 『ありがとう。』という声が。

見ると森次さんが手を差し伸ばしてくれていた。

握手をいただき、今回の旅がとても楽しい旅になった
よろこびを 伝え合うことができました。

ひとりひとり、参加者の仲間に、お礼をいい、握手を交わす
森次さん。 やっぱりかっこいいなあ。と感激でした。

生きていれば、こんな楽しい時を過ごすこともできる。
もっと、毎日を 無駄にしないようにしよう。
自分も他人も大事にしよう。

この旅では、いろいろと学ぶことができました。
一生の宝物です。

ありがとう 皆さん。 また お会いできたらうれしいです。

写真

上)見送ってくれたケイコさん
中)挨拶をしてまわる森次さん
下)うっすらと 集合写真

Dscn1101

Dscn1173 Dscn1250

« ミッション5■かつて、食べたことのないような、美味な味を味わう。 | トップページ | チッキッショー 【車上荒らし篇】 »

コメント

ミッション大成功、おめでとうhappy02
今回の旅がすごく細かく描写されてて感心しました!!すごい!
私なんて宴会途中ぐらいから酔払ってて記憶があいまいだーcoldsweats01
あっ!でももりまささんの"風になりたい"は素敵でしたlovely
本当に楽しい旅でしたね!
また皆さんとご一緒したいと思いますnote

abucoさん、コメントどうも
ありがとうございます。

ミッション大成功、これは参加者
みんなの力ですよね。
メンバーにも恵まれ、今後の人生にも
影響が与えられる、素晴らしく
学ぶことの多い 旅でした。

あ、『私の風になりたい』
ですが、ほめられちゃって
いいのかしらheart02
そんなー(照)

千の風になるのはまだ50年くらい
早いのですが。
明るいトーンで湘南がイメージされる
曲なので選びました。yacht

僕もまた、皆さんとご一緒したいです。
そして、ジョリのライブや
その他森次さんの活動も、
応援していきます。notes

もりまささん伊香保温泉ツアーのブログを最後まで拝見させていただきました。バーチャル体験でしたが伊香保温泉ツアーを体験でき楽しむことができありがとうございます。リアルタイムでウルトラセブンを見ていた世代なので森次(ダン)さんは子供のころの思い出と同時ヒーローでした。社会人になってから再放送でウルトラセブンを見てドラマの奥深さを感じ、ファンクラブに入りましたが今では年1回程度ですがファンクラブの皆さんとの交流も楽しみとなっています。それではファンクラブ企画でお話しできること楽しみにしています。

さとしさん、コメントありがとうございます。今回の旅行が、バーチャルであっても、一緒に体験できたとしたら、それは、とてもブロガー冥利に尽き書いた甲斐があります。最後まで、読んでいただき、どうもありがとうございます。

モロボシ・ダンへの思い一緒ですね。(ただ私は再放送世代ですが)森次さんは、俳優のほかにも、シャンソンの活動や、料理や絵画などいろいろと幅広く活躍されておりどれも本当に精魂こめながら、楽しくやっているところが憧れます。
ぜひ、これからも一緒に応援していきましょう。また次の会員の集まりでお会いし、お話しできることを心待ちにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/29631949

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のミッション■見ず知らずの他人に、親切にする:

« ミッション5■かつて、食べたことのないような、美味な味を味わう。 | トップページ | チッキッショー 【車上荒らし篇】 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。