2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最後のミッション■見ず知らずの他人に、親切にする | トップページ | ビバリンピック »

2009年5月22日 (金)

チッキッショー 【車上荒らし篇】

昔、といってもそれほど昔ではありませんが、
小梅大夫という、エンタの神様で数週間レギュラーの
座をとっていた、不思議なおじさん芸人がいました。

そんな彼は今はどこで、何をしているのだろうと思いだしながら
今日のできごとを、つづりたいと思います。

テンテケ テンテン テレッテレッテnote
テンテケ テンテン テレッテレッテkissmark
Dscn1258

残業して夜遅ーく マイカーの駐車場にいったら
運転席の、くるまのー まーどが ありませんでしーたー

な、はずないよと、ドアーを開けたーらー
ガラス―が 車中に粉々に散って 散らばってまーしたー。

何がなんだか、わからなくなーってー
とりあえず、盗られたものを探しましたーー。

CD数枚、なぜか、駐車場の契約書の入った封筒
そして 『ウルトラ8兄弟』を観たときにもらった
大入り袋(フィルムの切れ端が入っている)
捨ててもいいくらい汚いジャージの入った 布袋。

スーパーで買った、ウルトラセブンXの頭部のフィギュア

とりあえず警察を呼んだら、すぐにいきますといーわーれー
軽く30分は待たされまーしーた。

トイレに行きたくて たまらなかったのですがー
立ち●●●をしていて、そこにおまわりさんが来たら
洒落にならないので、ひたすら もじもじして ました。

やっとバイクでやってきた、おまわりさんは
調書をとーりー
最後に・・ 『被害届けは出しますか?』

と言われ、『出すと何かあるのですか?』と聞くと

いえ 何もありません。本音を言えば
出されない方が こちらとしては 事件の件数としてカウントされないので
助かる(ぽろっと)と言われちゃいまーしーた。
(正直なおまわりさんだー)

泣く泣く 運転席の窓のない車で
走るとじゃらじゃらガラスの音がする車にのーって
家に帰ろうとしたところ
カーナビが壊されているのに気が付きまーーーした。
(何のために?何のために?意味ないでしょ?)

今年、最大の、いやこのブログ始まって以来の
超ド級の

チックッショーpunch!!!!!!!

でも、私の宝の芦野宏さんのサイン入り
CDは無事でした。(ノ_-。)

Dscn1256 Dscn1254  

« 最後のミッション■見ず知らずの他人に、親切にする | トップページ | ビバリンピック »

コメント

えっ?えっ?
そんなぁ~(>_<)

そんなことがあったとは・・・。

残念で悔しいね。

ぞろちゃん
乗ってたらヤバかったかも知れないね。
今は、ぞろちゃんが無傷なことに感謝します。


幸せは一定(のはず)。
ぞろちゃんにとって
なんかいいことがありますように。

rvcarそれは辛かったねthink

sagittarius一度 お払いをして出直しの気持ちになることが大切shine

fuji神社に行って、交通安全と家内安全を祈願してきなよpaper

gemini家族にも、今後悪い事が重なるといけないからねsign03

ぴょんさん

励ましのコメントありがとうございます。

盗まれたものは、二度と帰ってこない。
きっと自分には必要のないものだったのでしょう。
心のけがれた盗人にはわからない、自分の大事な宝には目もくれなかった。
それが残っただけでもありがたい。
また ぴょんさんがいうように
そういった輩とばったり出会って、
大けがを負わされたりするようなことがなくて良かった。

めげずに 明日はシャンソンライブを
楽しんできます。笑)

アニキ

励ましをありがとうございます。
実は親族の中で 車関係で痛い目に
あって苦しんでいるものがいます。

悪い流れを断ち切るべく、平塚神社
へお参りしてきまーす。scissors

うーん。
たいへんどしたなぁ・・・。

>最後に・・ 『被害届けは出しますか?』
>と言われ、『出すと何かあるのですか?』と聞くといえ 何もありま
>せん。本音を言えば
>出されない方が こちらとしては 事件の件数としてカウントされな
>いので…。

正直なおまわりさんではありません!!!
「犯罪を未然に防ぐ・犯罪を取り締まる・犯罪から市民を守る」
のが警察の役目では!?
発生件数を気にして、犯罪を取り締まらない!?
大丈夫か!?

私だったら、絶対なんかその警官に言ってたな。
所属の警察署に電話してるな。

車上荒しに&取り締まらない警察官!!
ダブルの不条理!!

私が怒っても何にもなりませんが…。
ぴょん氏の言うとおり、最近キレてるやつが
多いので、大事に至らなくて良かったです。

タイガ・・ブラック・プーさn
激励及び私に代わって
怒っていただきありがとうございます。

警官の中にも、使命感のある人、
そうでない人もいます。
今回の件では、怒りもこみあげてきたので
警察への苦情も考えることにしました。
(名前すら名乗らなかったし)

ところで昨日 車を修理に出しました。
思ったより損害が大きく
車両保険を使うことにしました。
(自己負担7万円)

でも修理に出した、この車の販売店
の担当の人が丁寧に対応してくれて
台車もレンタカーから すぐに回して
くれたので助かりました。

捨てる神あれば拾う神あり?かな。

えーーーーー!!!!
ひどすぎっcrying
なんて事するのーーーーpout
でも、もりまささんが無事でよっかったよ!
私は今週、自転車のライトが盗まれました.....weep

abucoさん
コメントありがとうございます。
現在、車は入院中ですが
ディーラーの方が代車を即日
用意してくれたので
昨日は無事シャンソンライブにも
行くことができました。

楽しいひと時に、この出来事での
うさも パーっと浄化することが
できましたよ。

自転車のライトを盗む輩がいるんですか?それも大変でしたね。

神社に行って、家内安全、交通安全を祈願してくるので、abucoさんの
分も一緒にお祈りしてきます。dash

皆様のコメントどうり、もりまささんの身がご無事で何より、、、それにしても最近の平塚事情も困ったものですよね~日曜日、横須賀でのコンサート行きました!  もりまささんの分まで二倍楽しみました♪

りんりんさん
ありがとうございます。
平塚市といえば・・・
七夕祭り・ベルマーレが有名だった
はずなのに、ここ数年色々と犯罪が
起きますね。

毎日車のところまで帰るのがちょっと
怖くなり、何もないことを確かめるため
遠い位置から、キーで鍵をロック解除
し(解除されると車内のライトが点灯
様子が見える)、誰もいないことを
確認して車に近寄っています。

警察には、交通違反の切符きり
ばかりに、力を入れないで
車上荒しの検挙にがんぱって欲しいです。

ライブ楽しかったのですね。良かった。
僕も日中は仕事でしたが、その後
シャンソンライブに会社の人と一緒に
乗り込み、楽しい時間を過ごして
きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/29731435

この記事へのトラックバック一覧です: チッキッショー 【車上荒らし篇】:

« 最後のミッション■見ず知らずの他人に、親切にする | トップページ | ビバリンピック »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。