2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミッション3■森次さんご家族、音楽仲間、ファン倶楽部の人たちと仲良くなる。 | トップページ | ミッション5■かつて、食べたことのないような、美味な味を味わう。 »

2009年5月12日 (火)

ミッション4■壮大な景色を見る。

倶楽部の旅行の話、まだ続いています。
(更新 遅くなりました。)

大宴会の翌日、伊香保の榛名神社に参拝に参りました。

写真はエビスさん。(うひゃひゃひゃという声が聞こえてきそう)
Dscn1133

森次さんは『若者たち 行くぞ!』といい残し。
バスをおりて、早足で、はるかかなたで、行ってしまいました。shoe

Dscn1102_2 

『北海道の人は足腰が強いんだよ~』

と倶楽部のSさんが言っておりました。
睡眠も十分でないはずの、森次さんの体力気力には
驚かされる、ばかりでした。
本当に 一番乗りでしたねえ。

急勾配の坂を、ひたすら上っていくと
凄いところに神社がありました。

どうやって建てたのでしょうか。

Zekket

Burogu1

Dscn1104 参拝を終わって、みんなで茶店兼お土産屋に
入り、ちょっと一服しました。

その売店に見た目、60歳近い感じの
感じの良い、おばさんがいました。

色々話をしているうちに、実は78歳と聞いてびっくり
(一緒に写真とればよかった。)

その方にこそっと
若さの秘訣をご教示してもらいました。

1)早寝 早起き
2)適度な運動
3)そして健康食だそうです。
(毎日のように徒歩で急勾配の境内を歩かれるそうな)

(。>0<。) 
オイラ一つもやってねえ。
心入れ替えないと、いけないですね。

長生きしたいから、できれば、若く見られたいしね。。

榛名神社をお参りした後、一行は『竹久夢二記念館』で
美人画の数々を堪能し、清水屋うどんというところで
おいしい水澤うどんなどを、食しました。

つづく。

竹久夢二記念館・・写真を撮っておらず残念でした。
ここも 素晴らしい記念館でしたよ。

« ミッション3■森次さんご家族、音楽仲間、ファン倶楽部の人たちと仲良くなる。 | トップページ | ミッション5■かつて、食べたことのないような、美味な味を味わう。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/29475039

この記事へのトラックバック一覧です: ミッション4■壮大な景色を見る。:

« ミッション3■森次さんご家族、音楽仲間、ファン倶楽部の人たちと仲良くなる。 | トップページ | ミッション5■かつて、食べたことのないような、美味な味を味わう。 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。