2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏風邪にご用心 | トップページ | ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年5月】 »

2009年7月19日 (日)

家族が増えました。

我が家は 3人家族ですが
毎年、七夕祭りがおわると 家族が増えます。

紹介します。

Dscn1397_5 
名前はアントラーです。
でもよく考えたら アントラーってクワガタでしたね。eye

・・・まあ 細かいことは 置いておきましょう。sweat01

七夕祭りでマサキが 昆虫ショップの出店の、昆虫くじ(1回500円)
で当てた 角が3つある、外国産のカブトムシです。

このアントラーが元気があるのはいいのですが
なかなか兇暴です。bomb

彼の嫁 同じく昆虫くじで当たった
カブトムシのメスをがいるのですが
そばに寄ってくると、角や手足を使って、体当たりしたり
ひっくり返したりいじめるので
このたび、私が強制的に 離婚させました。heart03

今は別の虫かごに入り、別居しています。

ただ、ひとりでは かわいそうなのでちょっと
友達?も入れてみました。gemini 仲良くしろよ。兄弟。good

Dscn1403_4

« 夏風邪にご用心 | トップページ | ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年5月】 »

コメント

一瞬おめでたい話かと思っちゃったよww。

でも、同居人がなかなかいい味を出してますねww。(* ̄ー ̄*)

暑中お見舞い申し上げます♪
もうお身体の方はすっきり復活でしょうか?

お祭りでクワガタとかカブトムシとか金魚ってつい買っちゃうんですよね(笑)

おお!アントラーですか!
珍しいカブトムシですねえ!

怪獣のアントラーってクワガタっぽいけど、あれってアリジゴク(英語でアントライオン)から来てる名前じゃなかったかなぁ…違ってたらゴメンナサイsweat01

コチラでは夏の夜、網戸に突然バッターン!とぶつかってくるクワガタがいて、とってもオドロキます(汗)
お近くだったらマサキ君にあげるんだけどなあ。

きばっちさん

先日の七夕ではお世話になりました。
あれから2週間。早いですねえ。
マンを置いたらどうなるか・・・・結果
二人の、見つめ合いが
延々と続いていました。笑)
そしてフルラウンド経過ののち
翌日 マンはマサキによって
回収されてしまったのでありました。

おしまい。

また遊びに来てください。

千絵さん

コメントありがとうございます。

早速ウィキペディアで検索しました。

アントラー

名前の由来はアリジゴクの英語名であるアントライオンを縮めたもの。声はラドンのものを加工したものである。

ピンポンピンポンflair
さすがです。
アリジゴクを英語で
アントライオンというのかあ
覚えておきます。

それにしても
クワガタが網戸に向かって飛んでくる
なんてなんとうらやましい。
うちのほうは 朝たまに 玄関の
前にカメムシがひっくりかえっている
を見かけます。

子供にとって虫を育てたり、
花を育てるのはいいこと。

このアントラーもできるだけ
長く生きているといいのですが・・。

追伸
風邪はすっかり良くなりました
ありがとうございます。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/30607049

この記事へのトラックバック一覧です: 家族が増えました。:

« 夏風邪にご用心 | トップページ | ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年5月】 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。