2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アトリエ・ケーキ・オブ・ジュリアーノ【うまいもの紀行】 | トップページ | 記念樹・・ »

2009年8月28日 (金)

久々に見た夢の話

昨日久しぶりに夢を見ました。
(覚えているくらいしっかりした夢を見たのは本当に久しぶり)

朝会社に行くなり、いきなり課長に
『おはようございます。明日からもう来ません、
 お世話になりました!それではまた。』

という私がいました。
夢のアバウトなところでなぜか、事務所には
ほかに誰もいないのですが・・・。とにかく辞表も出さずにいきなり退職。

会社を出ると、フィギュアや特撮ものがが大好きで、
めっぽう明るい、実在する仲間が、何故か
赤いオープンカーでまちかまえていました。笑)

『良く辞めてくれた、お祝いにドライブして楽しもうぜ。』

そんな言葉があったかは
覚えてませんが、彼の車に乗り、湘南の海岸を疾走します。
いやあ、会社のしがらみがないのはなんて気楽なんだろう。。

と束の間の休息を楽しんでいました。
が!

楽しい時間が数時間経過すると(時間の感覚は実際はないんだけど) 
ブルーになってきます。明日からどうしよう。
自分の存在価値って何。これから何ができる。

最初はせいせいしたと思っていた会社や仕事にジョジョに
未練が高まり、不安感がましになり、ドキドキしているところで・・・・

目が覚めました。impact

目を開けて、見えたのは、寝相の悪いマサキの尻。笑)
現実と虚構がごっちゃになって
我に返るのに時間がかかっちゃいました。

会社、仕事のことで、ストレスが溜まっていたからでしょうか。

しかし、この夢のおかげて
今日も仕事があることに、ちょっとありがたみを感じて
すっきりした気持ちで一日ガンバることができました。
もう少しだ、頑張ろう。

でも、正夢になりませんように。。ι(´Д`υ)アセアセ

« アトリエ・ケーキ・オブ・ジュリアーノ【うまいもの紀行】 | トップページ | 記念樹・・ »

コメント

辛くても、自分から絆を断ち切らないでwink
望んでいないのに、絆を断ち切られちゃうこともあるんだから。ね?
引続き、お仕事頑張ってください!

そりゃまたリアルな夢を見たもんです。
よく、クビだ(爆)sign01みたいな、人から言われてショック受ける夢の方が多いと思うけど、自分から言うとは(笑)
よほどストレスが溜っていたものと思われますがsmile
赤いオープンカーでお出迎えの面々の顔が浮かんじゃいます(笑)
適度に息抜きして、気持ち切り替えてまたお仕事頑張って下さいませwink

仕事に対してストレスがあるんなら上手く発散していかないとね。ストレス発散のお供beerしますよ~。catface

もしもの場合は赤いオープンカーrvcarで迎えに行くので(おい)お仕事頑張ってね~!punch

彼って誰?

俺らでビジネスしましょうか?
求む 英語ぺらぺらマンと農家さん? 技術者?

仮レスです。ごめんね。
UKBの皆さん
明日も明後日も仕事なので
ちょっとレスが遅れちゃうかもです。

こんなにレスをもらえて
あっしは幸せでヤンす。

さささんフィギュア・特撮付きの
彼っていったら・・
あ そうか皆好きだもんね。
それは 桃から生まれた彼horseです。笑)

うわー、お仕事大変なんだ…身体壊さないように!
ほどよい息抜きもして下さいね。

…って、
さささん、農家さん?って(笑)誰?(笑)

遅レスすみませんでした。

ハカセ
励ましのメッセありがとう
ございます。
絆、仕事でのそれは
時には、つらく、重苦しいこと
もありますが、自分からは決して
断ち切らないよう、手綱をしっかり
握っていたいと思います。
季節の変わり目ですが、ハカセも
風邪などお引きになりませんように。

千絵さん

そうなんです。
このご時世になんて我儘な。笑)
ウルフェスで皆さんにお会いした
日以来の久々のお休みも、すぐそこ。

もうひと踏ん張りがんばりまーす。
台風は大丈夫でしたか?

赤いオープンカーの男さま笑)

ここ最近貴殿と良く遊んだからでしょうか。夢にまで登場していただいて
ありがとうございます。

それにしてもあの車はどこから来たの
でしょうか。なんとなく鵠沼のお店
にあるのとちょっと似ていたような。
シャンソンorジャズライブ
一緒に行けたらうれしいです。

お仕事に家族サービスに
いつもお疲れさまです。

先ほどまで、秋葉男Zを
見ておりました。

森次さんが薩摩次郎知事
という役柄で出演しておりました。

名台詞の『血を吐きながら続ける
悲しいマラソンだなあ。。』
もあり、監督のセブン愛を感じ
ちゃいました。

私のマラソンはいつゴールが来るの
だろうか。。とりあえずもうすぐ
給水場でつ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/31133428

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に見た夢の話:

« アトリエ・ケーキ・オブ・ジュリアーノ【うまいもの紀行】 | トップページ | 記念樹・・ »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。