2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年9月】 曲目編

昨日ジョリーシャポーのシャンソンライブに行ってきました。
今回のゲストは森次さんと同じ北海道出身の山口陽子さん。

とても楽しいひとときでした。
取り急ぎ曲目だけ先にアップしますね。

Photo

続きを読む "ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年9月】 曲目編" »

2009年9月26日 (土)

ジョリーシャポージャズライブ0909月

毎月恒例のジョリーシャポーのジャズライブに行ってきました。
先月は 演奏家の皆さんの都合で中止のため、2カ月ぶりの
ライブとなりました。

Photo_2

続きを読む "ジョリーシャポージャズライブ0909月" »

2009年9月24日 (木)

追悼 臼井先生

くれよんしんちゃんの作者である
臼井儀人さんが亡くなった。
心からご冥福をお祈りします。

続きを読む "追悼 臼井先生" »

夏の思い出 やっぱ海!

今年は海に3回もいっちゃいました。
平塚の海は遊泳できる区域が狭いんだけど
やっぱ海は最高です。よく日焼けしたなあ~。

Dscn1528

2009年9月23日 (水)

夏の思い出 ウルトラマンフェスティバル2009

今年も行ってきました。
ウルトラマンフェスティバル

1回目は息子と二人で普通に
2回目は一人で森次さん(ダン)が出演の日に行ってきました。
(現地で仲間がいて合流)

しかし このキングジョーはちょっと。。
この写真をみた某友人は 行く気がdownwardleftだったとか。
Dscn1472

続きを読む "夏の思い出 ウルトラマンフェスティバル2009" »

夏の思い出 月下美人

醜聞いや秋分の日ですね。
(しゅうぶんで変換したら最初にこれが出た・・)

夏が行ってしまった。
何も記事かいてないのに。。

ということで今更ながら夏の思い出をつづりたいと思います。
ちょっとだけ

続きを読む "夏の思い出 月下美人" »

古希の祝い

うちの父が9月1日で古希(70)になりました。
母・弟夫婦・孫 総勢11人が集まりお祝いの宴を開きました。

この年まで大きな病気・けがもなく
一家を支えてくれた父に感謝!これからも元気でいてね。
(色紙はジョリーシャホーへ行ったとき森次さんにお願いして
 書いてもらったものです。達筆だあと感激していました。)

Dscn1674

世にも不思議な話

この前 書いた記事(記念樹・・)の続編です。
車にはねられ救急車で病院(脳外科)に運ばれた日、
連チャンで不幸なことが発生しました。
今思えば 大変めずらしい出来事でした。

続きを読む "世にも不思議な話" »

2009年9月15日 (火)

記念樹・・

記念樹といえば・・

卒業、ホールインワン、あるいは皇族の誰かが訪れた記念
そんなことを連想します。

僕にも記念樹(あえてそう呼んでおこう)があります。
昨日会ってきました。
これです。

続きを読む "記念樹・・" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。