2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年10月】 曲目一覧 | トップページ | 美しき日々 »

2009年11月 2日 (月)

ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年10月】 感想

お待たせしました。
それでは感想編行ってみよ 笑)

Photo

10月のライブは、森次さんがお仕事で出かけており
開始時刻までに戻ってこれなかったため、いつもと少し
変わった趣での開始となりました。

森次さんを中心に奥様、有美子さん、香さんで
歌うライブの オープニングソング 『ジョリーシャポー』

今日は 皆で歌いましょうという 奥様の
呼びかけとともに、参加者一同で合唱しました。

自分のところにもマイクがまわって来まして、
恥ずかしながら、熱唱してしまいました。
思いもかけない出来事でしたがとても
気持ちよく、楽しかったです。

今回のゲストは 岩谷八千代さん
越路吹雪さんのマネージャーとして、そして
作詞家として大変有名な、岩谷時子さんの御親戚にあたる方です。

ちょっと調べたところ 岩谷さんは森次さんの
出演されたドラマ『美しきチャレンジャー』の主題歌の
作詞もされていました。縁があったのですねえ。

岩谷さんからは
ラテン・カンツオーネ・シャンソンなど多彩なジャンルの中から
選りすぐりの素敵な 歌を披露していただきました。
特に『アドロ』『エルポロンペロン』といラテンのナンバー
は僕にとっても思い出深い曲で ここで聴くことが出来て
とても懐かしく うれしかったです。

というのは僕が大学の時に、クラブ活動でラテンバンドの演奏
(私はボンゴという太鼓をたたいていました)
をしておりまして、その中で『アドロ』なども練習し、演奏会にも
出したことがあるからです。

久々にきく『アドロ』。
ああ、これが本物なんだ としみじみ。
あの時のメンバー皆でまた聴きたいなあ。そんな
思いに耽っていました。

ジョリのスタッフの有美子さんが歌う
『イカロスの星』ジョリでは初めて聴いたのですが
大変素晴らしかった。世界に入ってましたねー。

森次さん奥様が歌った、ロシアの戦場で兵士が
鶴になって、故郷へ帰っていくという『鶴』という
曲も 大変せつなく、涙を誘いました。

香さんの歌う『うぬぼれワルツ』も
いつも通り、情感が困って温かく、素敵でした。

森次さんは 仕事から早く帰ってくることが出来
順番を入れ替えてのステージ参加となりました。

お仕事の疲れもなんのその
今日も ハイテンションの『ろくでなし』でエンジン全開
に始まり 、そして 情感たっぷりの『愛の賛歌』などなど
今日も 素晴らしい歌と パフォーマンスを披露してくれました。

今月のライブも楽しかったねえ。

最近ライブの仲間に入った、キムタケさんとも
帰りの車で おしゃべりし 余韻を楽しみました。

来月のライブも楽しみです。
風邪引かないよう 気をつけないと。
またレポートしまーす。

« ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年10月】 曲目一覧 | トップページ | 美しき日々 »

コメント

前回のシャンソンライブとハロウィンパーティー

すっごく楽しかったです

毎月のライブが楽しみで、仕事とかぶらないか、ひやひやしてます

ハロウィンパーティー来年も出たいです

しかし毎回送って頂きありがとうございます

気が付けばもう
11月ですねー。

11月のジョリのライブは日にち
が離れているので、風邪さえ
ひかなければ、どちらも行けそうです。

ハロウィンパーティも楽しかった
ですねー。

藤沢まで歩いたら結構あるし
今の季節は寒いし。。
タクシーも割増になっているので
お金も勿体ないですよ。

送っていくのなんて
たやすいことですので
遠慮しないで、くださいね。

というわけで
今月もまたジョリでお会いしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/32032890

この記事へのトラックバック一覧です: ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年10月】 感想:

« ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年10月】 曲目一覧 | トップページ | 美しき日々 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。