2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

皆様よいお年を!

本年も、僕や、僕のブログを
可愛がっていただきまして
ありがとうございました。

仕事や家のことの合間にやってみようと
書きはじめたブログも、来年1月で5年目に突入します。
(3日で終了すると思っていたのですが・・・)

これも皆様の温かいお声がけのおかげです。
ありがとうございます。
来年もマイペースで更新していきたいと思いますので
また遊びに来てください。

この澄み渡った空、美しい富士山のように
来年が自分と皆様にとって、美しい思い出が多い、
良い年になることを祈ります。

病気の方は快方に向かいますように。
就活の方は、その方に合う会社に勤めることができますように。
お子さんのいる方は、家族ともどもご健康でありますように。
受験のある方は、希望の学校に合格しますように。
そして、世界が平和になりますように。

皆様良いお年を。
(ちなみに来年、僕は本厄です。
年始早々、お払いに行きたいと思います。)

Dscn1889

ファイト!

  クリスマス・静かな年末・お正月
  そんな中でも、怪我や病気と闘っている人もいます。
  お友達のTさんも、持病が再発し、今一生懸命
  回復に向けて、努力されています。
  そんなTさんに、エールを送りたいと思います。
  (ご利益がありますように)

 フレー フレー ! ファイト!
Dscn2009

続きを読む "ファイト!" »

サンタの報酬

だいぶ更新が遅れてしまいました。
クリスマスイブに枕元にプレゼントを置こうとしたところ
こんな手紙が置いてありました。
オイラ的には この”よいしょ”がツボで爆笑しそうになるのを
こらえるのに大変でした。笑)

サンタへお礼の手紙を書くあたり
多少、子供の成長を感じ、僕にとっても心温まるクリスマスとなりました。

1

続きを読む "サンタの報酬" »

2009年12月26日 (土)

サンタが我が家にやってきた。

  今年のクリスマス・イブは
  光の国からサンタがやってきました。diamond

   noteあなたから メリークリスマス
   わたしーかーらーメリークリスマス。
   サンタクロース イズ カミン トゥ タウン。xmas

続きを読む "サンタが我が家にやってきた。" »

2009年12月25日 (金)

クリスマスパーティ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしですか?

世の中不ケーキですが、美味しいジュリアーノのケーキcake
でも食べて、元気出してくださいね。

xmasハッピー クリスマスwine

Dscn1925

続きを読む "クリスマスパーティ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙" »

2009年12月24日 (木)

ボーイスカウトのクリスマス会

先週末に、青少年の家でボーイスカウトの
クリスマス会がありました。
マサキは小学校2年生なのでカブ隊になります。

キャンドルファイヤー、ろうそく作り、クリスマスの飾りつけ
すいとん作りなどなど、歌ったり、作ったり、食べたり、考えたりと
楽しいひとときでした。

P1000191

リラックマサンタ

ゲームセンターの近くに
可愛いサンタ出現!思わずパチリ。

P1000192

クリスマスイブの準備

メリークリスマス!
今日も一日仕事して(あと2日で仕事納めた)。
夜はサンタになって更に もう一仕事です。

今しか楽しめないから
ドンキホーテで999円のサンタ変身セットを買ってしまったよ。catface

Dscn1918

続きを読む "クリスマスイブの準備" »

2009年12月17日 (木)

ゴジラ vs マサキモスラ

モッスーラー ヤッツ。モッスラー。

今週末はボーイスカウトのお泊りキャンプです。
寝袋を買ってきました。

早速モスラになってました。catface

Dscn1847

2009年12月15日 (火)

たまにはバザーも。(ボーイスカウト)

12月6日
某小学校の体育館で行われた
ボーイスカウト主催のバザーを
手伝ってきました。

僕は、釣堀係です。

Dscn1841

続きを読む "たまにはバザーも。(ボーイスカウト)" »

きよしこの夜

きーよーし。
こーのよーるー。

(歌いながら続きを見てね。)

続きを読む "きよしこの夜" »

2009年12月14日 (月)

クリスマスツリー浮上?

平塚駅前 商店街に入るとこで撮影しました。
空に浮かぶ クリスマスツリーだね。

それにしても、あっという間の一年ですねえ。

Dscn1863

あれから19年

懐かしい写真アップします。

19年前の定期演奏会の写真です。
こんなにスリムでいいのかしら・・・。
(どこにいるかわからないよね)

ちなみに演奏曲は『グラナダ』というスペインの曲です。

おそるおそる、1年ぶりくらいに
ギターケースを開けてみました。すると・・・

Dscn1777

続きを読む "あれから19年" »

2009年12月 9日 (水)

飛び出す映画・・・クリスマスキャロル【映画の話】

先日3D映画を見ました。
大昔、『ジョーズ3D』というのを観たのですが
それは ほとんど 飛び出さず、迫力のない映像で残念でした。
あれから 25年。技術の進歩は凄いですね~。

今度はばっちり、映画の世界にすっかり飛び込み
素晴しい臨場感でした。

ヂュワ(テテーン テテーン テテーン (シャーン)notes

P1000177_2

続きを読む "飛び出す映画・・・クリスマスキャロル【映画の話】" »

2009年12月 8日 (火)

クリスマスまであと17日

ホームセンターの『ユニティー』でパチリ。

こうしてみてみると・・・小学校2年生には見えないかも。
でも マサキは いまだに 

P1000169

続きを読む "クリスマスまであと17日" »

2009年12月 6日 (日)

枯葉

イチョウの葉の色も、
真黄色になり、秋の深まりを感じます。

平塚総合公園にて

マサキの背中にも哀愁がw・・・


P1000152

悲願達成!・・・祝昇格 湘南ベルマーレ

いやあ良かった良かった。

やってくれました。

続きを読む "悲願達成!・・・祝昇格 湘南ベルマーレ" »

2009年12月 5日 (土)

決戦は土曜日・・・湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレもいよいよ最終戦。
この試合の結果如何でJ1昇格が決まります。

前々回の4位甲府との直接対決。
生まれて初めて、街頭テレビというものに
かぶりつきました。
※平塚の商店街にて試合の模様を中継してくれていたのです。

勝利の瞬間は 皆もう大騒ぎ。ヽ(´▽`)/
今日は絶対に 勝利punchsign01punchsign03punchsign01sign03 勝てよ~。

P1000160_2
P1000154_2

続きを読む "決戦は土曜日・・・湘南ベルマーレ" »

2009年12月 1日 (火)

ファック(不惑)ミー

とうとう なっちゃいました。eye
不惑です。sweat02

続きを読む "ファック(不惑)ミー" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。