2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 休憩中 | トップページ | タコロン星人 »

2010年1月31日 (日)

或る夜のできごと

今週水曜の夜のことでした。night
その日も残業で遅くなり、疲れて帰宅すると
一枚の書置きが・・・。

Photo

いえ出(家出)します。さがさないで。(マサキ)

小学校2年生にしては
かなり、シュール度の高いジョークです。gawk

特にに さがさないで が。gawk

どんな本、テレビ番組からの受け売りでしょうか。
なお、本人は隣の部屋で爆睡してました。sleepy

翌朝 かみさんに聞いたところ、
お風呂を出たら、玄関においてあったとのこと。

もっと遊んでくれよとの 僕への かまって欲しいサインかも。
ジョークでなく 本気の書置きがおかれないよう
育児も がんばります。good

Masaki

« 休憩中 | トップページ | タコロン星人 »

コメント

かぁわいぃ~~heart02
てか、
私も実は、こういう「置き手紙」を書いて、2階の押し入れに隠れていた事があります(笑)
で、暗いからそのまま寝てしまい・・・
母はその置き手紙を読んで笑ってましたww
子供の考える事って可愛らしいですね☆

かわいいなあ。

僕は小学生のとき プチ家出したことあります。
親に怒られたことを根に持つての行動でした。早朝街中を2時間ほど徘徊して、結局家に戻り、学校に行きましたけど。

まさきくんにお風呂の中ででも、やんわりきいてくださいな(^O^)

こんな幼い時で書かれていると
どきっ
としますね(笑)

サンタさんへのお手紙で
心が洗われる思いがしましたが
今度はびっくりです。
子供は大人と違って、直球ばかり投げてくるのですね。
ボールを受ける側も真剣に受け取らないとならないのですね。

ともかくも「家出」ではなく
「部屋出」で良かったです(笑)


千絵さん

このメモ見たときは
このマンションを売りに出すのか?
で代わりの家を探すなとは何?

と意味不明の解釈をしてしまいました。

家出。
ひとりで留守番するのも
びくびくのマサキにはそのような
大それた行動は無理ですが
このところ、ちょっと寂しい思いを
させてしまったかも・・・。

会社で自分の代わりはいても
マサキにとって自分の代わりはいない。

いつか千絵さんが教えてくれた言葉です。

体を壊さないよう、自愛していきたいと
思いまーす。paper

さささん

さささんは
プチ家出されたのですね。
子供って、自分がどれくらい
大事にされているか計るために
親に対してひねた行動をして
しまうものなんですねー。

コミュニケーション大事ですね。
風呂で背中の流しあいでもしながら
マサキのいうことに耳を傾けたいと
思います。

父子関係といえば僕は
映画『ロッキーファイナル』の
父子の関係が大好きです。

息子がぶつけた言葉に対し
ロッキーがJrへ語りかける
渾身の思い。
これ何度みても泣けます。

未観でしたらぜひご覧になって下さい。

UKBの使者さま

名無しになっていたので
勝手にHNつけちゃいました。
すみませぬ。

いや ほんと部屋出でよかったです。笑)

子供のストレートすぎる感情に
耳を傾けつつ、のらりくらりと
大人としての、余裕を持って接して
いけたらと思います。

また遊びにきてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/33191144

この記事へのトラックバック一覧です: 或る夜のできごと:

« 休憩中 | トップページ | タコロン星人 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。