2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 謹賀新年 2010 | トップページ | のだめデス »

2010年1月10日 (日)

旬を楽しむ

正月に、久々にかみさんの実家に行きました。
場所は千葉県の山武郡です。

千葉県は、この季節になると、いちごの栽培が
盛んです。
山武郡も、いちご農家が多く
正月中もいちごの販売、いちご狩りを
実施していました。

今回生まれて初めての
いちご狩りを体験してきました。
練乳の入った小さなカップを片手に
ビニールハウスを歩き回り
赤いイチゴを探してはつまんで取り、口に運びました。

農家の方が丹精込めて育てた
なんとも可愛らしいいちごの甘さ、まさに幸せの味です。

実家やお世話になった人にも差し上げましたが
大変 好評でした。

とても楽しい正月となりました。
旬を楽しむっていいですね。

皆さんも、旬を探しに、旅に出てみませんか?

Dscn2023
Dscn2025

« 謹賀新年 2010 | トップページ | のだめデス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/32934154

この記事へのトラックバック一覧です: 旬を楽しむ:

« 謹賀新年 2010 | トップページ | のだめデス »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。