2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« はずれ ┐(´-`)┌ | トップページ | ○○○さまへ »

2010年2月28日 (日)

夫婦でダウン

もりまさ家もペアで風邪ウイルスにやられました・・・・。(||´Д`)

(金曜の昼から土曜まで)

Dscn1969

オイラにいたっては、10年以上ぶりの
40度超え。体中痛いのなんの。
でもインフルエンザも陰性、診療所の処方してくれた薬
も聞いて破格の短期間で復活できました。

会社では2月末恒例の
土日ぶっ通し棚卸準備があったのですが
昨日はお詫びメールを電話を入れ休んでしまいました。

今日、なんとか会社へ出社したところ、
大変心配してくれて、途中で帰宅させてもいただき
ありがたくも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして家ではすべての家事が停止しちゃってました。
しかし今回マサキが奮闘。(ジュワ!)

Hni_0006

Hni_0012

ウルトラマサキに変身?
ゴム手袋をして、洗い物をやったり
食事時には、寝室へスポーツドリンクや
薬を運んでくれるなど 大助かりでした。

こういうシチュエーションをことわざでなんていうんだっけ。

老いては子に従え。

(ちがうっつーの。)(;-ω-)ノ

しっかり養生して今年度最後の一ヶ月、踏ん張ります。

これを教訓に、自分の家族、会社の誰かが
怪我や病気で大変なときは、
自分にできることを考え、カバーに入って
安心して養生できるようにパックアップしてあげよう。

そう 胸に染みた週末でした。

« はずれ ┐(´-`)┌ | トップページ | ○○○さまへ »

コメント

お風邪、大変でしたね!
今年は気候は不安定で私の周りにも風邪をひく人がとても多かったです。
でも、寝込むと色々経験出来る事ってありますよね。
今回はマサキ君の優しさに胸打たれた事と思います。
お忙しいとは思いますが、病み上がりは体力も落ちているからどうぞ無理はなさらぬ様に。
私も年度末でバタバタですが幸い○○は風邪を引かない(笑)と言われるだけあって、大丈夫(笑)
お互い身体は大事にしていきましょうね。

千絵さんこんばんは。
いつもコメントありがとう
ございます。

私はすっかり元気です。scissors
しかしながら、別の女性社員の
人が意識モーロー気味で
調子悪くなっていました。sad

『マスクして完全防護していた
つもりだけど、うつしちゃった?』

と聞いたところ
どうも別ルートだったようです。

インフルエンザもだいぶ下火に
はなってますが、まだまだ
用心しないといけないですね。

千絵さんは〇〇ではないから
気をつけないと危険ですよ。

お互い体大事にしましょう。

健康のために
今日も 緑茶うがい!

お久しぶりにブログにおじゃましたら、大変!ダウンしてたなんて、、、      この時期、暖かかったり寒かったりで、あまり無理せず気をつけてお過ごし下さいネ!また元気にライブに行きましょ~う♪

りんりんさん
ありがとうございます。
もうすっかり元気です。

今月はライブにも参加します。
季節も春だから、花のワルツとか
桜とかそんな曲がきけるかな~。

また一緒にちからさんを
盛り上げていきましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/33572572

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦でダウン:

« はずれ ┐(´-`)┌ | トップページ | ○○○さまへ »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。