2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダンのお誕生日会に・・2010年 | トップページ | 花見大作戦・・・トラ・トラ・トラ »

2010年3月30日 (火)

父の退職

明日3月31日を持って父が定年退職を迎えます。
お疲れさまでした。shine

Dscn1666_2

70歳で定年を迎えるまで、
特別に大きな病気も、怪我もせず
無事に働き続けるというのは凄いことと思います。

父は学校の先生でしたが
若い人から、エネルギーをもらって
この年まで元気で働き続けられたのかも・・。

支えてくれた学校関係者の方
生徒の皆様に感謝です。

これからの父の新しい門出を祝って乾杯!

オイラも 定年を無事迎えられるよう
心身ともに大事にし、ポジティブに生きてゆきたいと
思います。

ありがとうございました。
そして お疲れ様。お父さん。。good

今度 シャンソンでも聞きにいこうね。


« ダンのお誕生日会に・・2010年 | トップページ | 花見大作戦・・・トラ・トラ・トラ »

コメント

日記を読んでいると、
優しいお父様と親孝行な息子の穏やかな関係が目に浮かぶようですね・・・

御定年退職、お疲れ様でした。
これからはご自分の為に時間を有意義にお使いになられますように。

父子でシャンソンに耳を傾ける日が遠からず訪れる事を願っています。

千絵さん

温かいコメントを
ありがとうございます。
今朝が最後の出勤日だったので
朝7時ころ実家に電話し
父に今までお疲れ様でしたと
声をかけてみました。

淡白な受け答えだったけど
父なりに 人生のひとつの
区切りというか節目にたって
感慨深いものを感じているのが
伝わってきました。

長い間働いてきて
しばらくはボーっとしてそうだなあ。。
早い時期に次の生きがいを
見つけさせてあげたいです。

シャンソンライブに連れ出すことは
長男としての私の使命?ですね。

千絵さんもいつか
いきましょう。ぜひ。

ゾロ目のお父さんが定年退職を迎えられたとのこと、心よりお祝い申し上げます。

ぞろ目や沢山の生徒さんを世の中に送り出す素晴らしいお仕事を70歳までやってこられたんですね。

感服いたします。

これからはゾロがお父さんの役目をシッカリ引き継ぎ、生徒さんはいませんが子供さんや他の人々の見本になるような人生をシッカリと歩んでください。

あとひとつ、ゾロ目からお父さんに最高のプレゼントをあげてください。

それはおとうさんに


「愛してるよ」


と言う言葉です。

この言葉は中々言う機会はありません。

一生懸命働いて、家族を育てて来てくれたた今だからこそ男が男に言って良い言葉です。

どんなに

「おめでとう」

「ご苦労様」

と言われてもお父さんは心に残る言葉は無いでしょう。

でも

「愛してるよ」

の息子からの言葉は今まで働いてきたご苦労をすべて報いてくれる言葉になるでしょう。

素晴らしいお父さんにあらためてお祝いを申し上げます。

「お父さん、おめでとう。 そして、ありがとう」

アニキ

最高のアドバイス
ありがとうございます。
泣けました。

さすがはアニキです。

胸をドキュンと打たれた感じです。

手紙でなく言葉でいうということが
大事だと思いました。

家族で行う
セレモニーのときにぜひ
やらせていただきます。

教師って素晴しい職業
なのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/34009153

この記事へのトラックバック一覧です: 父の退職:

« ダンのお誕生日会に・・2010年 | トップページ | 花見大作戦・・・トラ・トラ・トラ »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。