2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 花見大作戦・・・トラ・トラ・トラ | トップページ | 父の退職記念日に »

2010年4月13日 (火)

流行去ってから・・・

new新型インフルエンザpig

昨年5月から大騒ぎが始まってから 早1年。

相当な感染者を出したものの
感染も終息に向かい、わが社でも終息宣言が出され
ひとまずホッとした感じです。

そんな流行が去った中、先週土曜日に 行って参りました。

予防接種。hospitalsweat02 (オセーヨ)

せっせこ 作ったワクチンも、今年2月頃からは
予想以上に 予防接種を受ける人が減り
ワクチンがダフついているようです。

今なら 予約なしで即日 注射してくれます。
風邪を引く人も激減し、待ち時間もあまりなかったです。scissors

内科の先生に聞いたところ

来季はタミフル耐性のウイルスに
変化する可能性があり
毒性も今年よりも、増す可能性もあるとのこと。coldsweats02

流行が去ったからといって、
免疫0の状態のまま、そういう強いウイルスに感染
するのは危険で、来季に向けて
予防接種を受けておくのは大事なことなのだそうです。

というわけで
今なら たくさん ワクチンありますよ。

どーですか?お客さん!good


(・・って オイラ 製薬会社の回し者か)

« 花見大作戦・・・トラ・トラ・トラ | トップページ | 父の退職記念日に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/34198960

この記事へのトラックバック一覧です: 流行去ってから・・・:

« 花見大作戦・・・トラ・トラ・トラ | トップページ | 父の退職記念日に »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。