2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« とりあえず なんか書こう 汗) | トップページ | How do you do "DOCTOR"? »

2010年11月17日 (水)

Good Evening  (*゚▽゚)ノ

永らくブログの更新をサボっており申し訳ありません。
それなりに元気でやっております。

徐々にこちらの生活にも慣れてきました。
引越し荷物の入ったダンボールも、すべて空になり、ようやく引越し屋さんに
回収していただいたところです。

ところで、最近のマイブーム?というと、英会話です。
これからのキャリアに欠かせない必要を感じ、今までサボっていた
英語の勉強をはじめました。

とりあえず、毎日通勤時間にI-Podにダウンロードした英語教材を聞き
英会話教室はお金もかかり、時間的な余裕もないので、
会社の後輩から教えてもらった
オンライン英会話(e英会話)で勉強を開始しました。

この英会話は スカイプを使って、ネイティブのフィリピン人英語講師の
マンツーマンレッスンを受けるというもので、30分×15コマの予約を毎月
できて1万円を切る破格の安さです。
もっと安い 英会話もあったのですが、コースの豊富さや、口コミでの評判のよさから
そこにしました。

新職場に就任早々に会社で受験したTOEICの点数は半端でなく悲惨でした。despair

上司からも『英語の実力アップは、あなたの最優先課題だね』と
はっぱをかけられ、さらになんと先日 外人相手(中国系アメリカ人)に英語で
商談することになり、 しどろもどろ 汗だくで 対応した苦しい経験をしました。
そんなわけで英語の重要性を痛感したのです。

次回の1月30日のTOEICを皮切りに実力を急速にあげて
いきたいと思っております。

以前宣言した ダイエットのように ならないように しまーす。
それでは 皆さん Good Night night

See you again ! (*゚▽゚)ノ

« とりあえず なんか書こう 汗) | トップページ | How do you do "DOCTOR"? »

コメント

出来ないから勉強している

三つ覚えたら 三つしか覚えなかったと考えず

知らなかった事を三つも覚えたと自分を誉めてあげなさい。

他人と比べなくても良いんだよ。

昨日の自分より三つも多くの事を覚えたんだから


何事も焦らず マイペースでねヽ(´▽`)/

happy01いえす うい きゃん

久しぶりにブログが再開して嬉しいです!

そちらの生活が落ち着いたようで…
良かったですsign03
又、ジョリーシャポーでお会いするのを楽しみにしてますねnote

アニキ様
コメントありがとうございます。
他の人を見て焦らず、
日々、勉強を積み重ねて自分が
変わっていくことを楽しんで
いきたいと思います。

またお会いしましょう!happy01

りんりんさん
ここでは、
平塚にはない良さ
(田園牧歌的な風景とか 笑)
を楽しんでおります。
唯一の難点は、気軽にジョリーシャポーへライブや食事に行けないことかな~。
でも、読みたい本を数冊かばんにつめて
小旅行気分で、総武線&東海道線
で出かけるのも悪くないですね。

ジャズライブでまた会いましょう!

what's up?!
Wow! I'm impressed with yourself.
Whatever you want to do, you can make it!
Keep up the good work!

TOEICは過去問ばっかりやってれば点数はあがるよ~!
リスニングで点数稼いで難しい文法は無理して理解しないで大丈夫!
後は感で勝負だーscissors
私の適当勉強法でしたcoldsweats01

abuco-san
thanks a lot.
I will keep studying.wink

1/30のTOEICに向けてコツコツ
と地道にがんばっていきまーす。
アドバイスありがとう。shine

またお会いしましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/37712723

この記事へのトラックバック一覧です: Good Evening  (*゚▽゚)ノ:

« とりあえず なんか書こう 汗) | トップページ | How do you do "DOCTOR"? »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。