2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウルトラ愛(アイ)・・被災地に届け | トップページ | はやぶさ 3連発・・・その1 »

2011年3月29日 (火)

マサキのエール

今回の東日本大地震、マサキも被災地の様子をテレビで見て色々感じたらしく
日曜日になにやら 一生懸命荷造りをしていました。

その夜こんなものが 彼の部屋においてありました。dog

Dscn2678

中身は ジャンバー、子供服、ながぐつ・・・(どれもお古ですが)
とのことです。

早速市役所に電話したところ。
子供の洋服、は現在受付していないそうです。(´・ω・`)ショボーン

市役所では、おむつ、おしりふき、老人用おむつなどを募集したようです。
しかも千葉県で募集した救援物資の数は山になり保管所がパンクしてるそうな。
そのため、今はいったん休止しているようです。 (´-д-`)


でも こういう気持ちは大事だぞ。goodドンマイ!
とりあえず できることを 一緒にまた考えよう!

« ウルトラ愛(アイ)・・被災地に届け | トップページ | はやぶさ 3連発・・・その1 »

コメント

マサキ、かっこいいーlovely
君の気持は東北に届いているよ!
高額なお金やたくさんの物資ももちろん必要だけど、義援ってこういう気持ちなんだと思うよbleah

abucoさん

コメントありがとうございます。
今回の災害は被害あ余りにも大きくて
募金や支援も一過性のものでなく
継続していかないといけないと思って
います。
ウルトラマン募金も、参加者が
どんどん増えて善意の輪を広げたい
ですね。

とりあえず小さなことから
コツコツと。(横山ノック元大阪知事)

すばらしいお子さんである!!!

happy01 happy01 happy01 happy01

〇〇ガーさん
アップ遅れてゴメンナサイ。
思いは見えなくても思いやりは
見えるの精神で、被災地のみなさんと
つながっていきましょう。heart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/39403605

この記事へのトラックバック一覧です: マサキのエール:

« ウルトラ愛(アイ)・・被災地に届け | トップページ | はやぶさ 3連発・・・その1 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。