2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 謹賀新年2013年 汗) | トップページ | あれから一年 »

2013年5月16日 (木)

退職のご報告

お久しぶりです。

実は、4月26日で21年勤務した会社を退職しました。

Photo

ひらたく言うと会社のリストラによる退職なんですが、正直なところ
今の仕事のままでの自分の将来い限界を感じていたので、
ある意味で 渡りに船といってもいいかもしれません。

今は、勤めに出ているカミさんに代わって家事をしたり
ハローワークで退職後の諸手続きをしたり、勤めていた会社が再就職支援希望者
のために無償で利用をさせてくれている再就職コンサルティング会社にも足を運びながら
充電しています。

21年間の会社生活で味わった、楽しいことも辛いことも、今は良い思い出です。

感謝の気持ちを持って最終日を無事迎えられて本当に良かった。
支えてくれた皆さん、本当にありがとうございました。幸せな21年間でした。

新しい仕事は今までとは違った職種を考えていますが
それは、徐々にお知らせしていきます。

これからのわたしの新たなチャレンジに こうご期待下さい。(なんてね。) 

というわけで、ここからが本当の おとなちゃれんじです。good

« 謹賀新年2013年 汗) | トップページ | あれから一年 »

コメント

☆お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
21年間、お疲れ様でした!
うちの旦那様も10年くらい前に同じ様に退職しました。
充電期間にはPCの学校に通ったり、教習所で大型免許を取ったりと、今までやれなかった事を山ほど楽しんでました。
再就職が決まれば安心する反面、自由な時間は一気に無くなります。
今のうちに、やりたかった事はどんどんやってみて下さい。
時間は思ったよりも速く進んでしまいます。
悔いのないように。
新天地も必ず見つかります。ポジティブな気持ちを常に忘れずに。

Chieさんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

自分へのご褒美と称して
色々とお金を使ってしまったので
(ボクシング観戦に行ったり、ミュージカルに行ったり、友人と飲みまわったり)
少し自粛しつつ、再就職までの時間を有意義に使いたいと思います。

来月から3か月間、職業訓練に行く予定です。(面接が通れば・・・)
どんな訓練というと、それはまた、その方面に行くことが決定したらまたこの場で
ご報告します。

これからもよろしくお願いいたします。

本当にお疲れ様でした~以前の仕事に付いていた事でお知り合いにもなれて感謝ですこれからの長い人生大きく羽ばたいて下さいね!又♪♪ライブで!

りんりんさん

あたたかいお言葉ありがとうございます。
湘南で暮らした5年間もとてもいい思い出です。
音楽を通じてお知り合いになれ、とても
嬉しいご縁です。

月に一回は藤沢に行きたいと思っていますので今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/51645060

この記事へのトラックバック一覧です: 退職のご報告:

« 謹賀新年2013年 汗) | トップページ | あれから一年 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。