2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2011年7月26日 (火)

あるべき所へ返して下さい。 【ウルトラセブンマスク盗難】

本日のお昼 ジョリーシャポーに泥棒が入り
お店のシンボルでもあるウルトラセブンのマスク(当時もの)が
持ち去られたということです。

話を聞いて、大変なショックを受けました。

森次さんが大事に手入れをして
ファンの人が見て楽しめるようにと、お店の階段わきの棚に
そっと展示して下さっていた貴重なお宝です。

名高い神社の穏やかな笑みをたたえた仏像のように
訪れる子供たち、大人たちを温かく見守ってくれる守り神のような存在です。

森次さんにとっても思い出深い大事なお宝であることはもちろん
ファンの一人一人が、それを見ることが楽しみなのです。

一日でも早く 森次さんの手元に戻ってきますように。
私は人の良心を信じたい。
心から 願っております。

2011072523210000

2011年3月25日 (金)

ウルトラ愛(アイ)・・被災地に届け

今日 藤沢にある森次晃嗣さんのお店
カフェ ジョリーシャポーに電話したところ
円谷募金(円谷プロが被災地向けにはじめた募金)
に協力すると森次さんの奥様に聞きました。

お店に募金箱を置くようですので
ぜひ ハヤシライスを食べて、ウルトラ募金に参加し
ウルトラアイeyeglassをいやウルトラ”愛”heart02を 被災地に届けましょう!

また3月26日土曜日はシャンソンライブも開催するようです。
良かったらシャンソンなどを聴いて、ひとときの癒しに浸りませんか?

ジョリーシャポーHP
http://kohji.moritsugu7.net/index.html

続きを読む "ウルトラ愛(アイ)・・被災地に届け" »

2009年11月25日 (水)

ジョリーシャポーのハロウィンパーティ (やっとこ・・完成版)

shadowmoon310月31日ジョリーシャポーのハロウィンパーティに
行ってきました。scissors

森次さんのブログの最新記事にもなってました。
そちらもご覧ください。

Dscn1761

続きを読む "ジョリーシャポーのハロウィンパーティ (やっとこ・・完成版)" »

2009年11月 2日 (月)

ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年10月】 感想

お待たせしました。
それでは感想編行ってみよ 笑)

Photo

続きを読む "ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年10月】 感想" »

2009年10月31日 (土)

ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年10月】 曲目一覧

diamond10月24日(土)に毎月恒例のシャンソンライブに行ってきました。
一週間後にハロウィンということで、店内この写真のような素敵な
オブジェが飾られていい雰囲気でした。

このハロウィンのかぼちゃは森次さんの奥様の手作りです。
すごく丁寧に作られていてワンダフル!

とりあえず曲目アップです。

Dscn1753

続きを読む "ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年10月】 曲目一覧" »

2009年10月12日 (月)

ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年9月】 感想編

長らく更新しておりませんでした。
ちょくちょく見に来ていただいておられれる方、
いつもありがとうございます。お待たせしました。
待たせた割につまらない記事です。(えっeye

では感想編行ってみよ!

続きを読む "ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年9月】 感想編" »

2009年9月27日 (日)

ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年9月】 曲目編

昨日ジョリーシャポーのシャンソンライブに行ってきました。
今回のゲストは森次さんと同じ北海道出身の山口陽子さん。

とても楽しいひとときでした。
取り急ぎ曲目だけ先にアップしますね。

Photo

続きを読む "ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年9月】 曲目編" »

2009年7月27日 (月)

ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年6月】

続いて6月のシャンソンライブの報告です。
6月のゲストは 桜みさをさんでした。

桜さんは藤沢で教室を持っているため、彼女の
出演月である、6月と12月はお弟子の方も多く聞きに来ます。

そんな訳でこの6月も多くの来客があり、大盛況のライブとなりました。

続きを読む "ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年6月】" »

2009年7月25日 (土)

ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年5月】

ジョリーシャポーのライブ、仕事や家の予定がない時は
毎月、シャンソン・ジャズとも欠かさずいっています。


しばらくライブの話を書いてませんでしたが
メモは取っていたので、曲目だけでも 記録しておきますね。
とりあえず5月の分から連続で。
皆さんのお好きな曲はあるかな~yacht

Photo_2

続きを読む "ジョリーシャポーのシャンソンライブ【09年5月】" »

2009年5月16日 (土)

最後のミッション■見ず知らずの他人に、親切にする

『旅は道連れ、世は情け』

ネットの辞典で 意味をひくと、
『旅には連れがある方が心強いように、
この世の中を渡っていくには互いに、支え合う人情が大切だ。』


ということでした。

Dscn1172

続きを読む "最後のミッション■見ず知らずの他人に、親切にする" »

より以前の記事一覧

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。