2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2011年12月25日 (日)

あ~ メリークリスマスっ!汗)

お久しぶりです。

このブログを見て下さっており且つリアルにお会いする方から
『ブログやめたのでしょうか?』という声をいただきましたが、
単に モチベーションが上がらなかったのでお休みしていました。

何度も遊びに来てくれた皆様、申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございます。

気が付けば盆休みが終わり、私も9月に人事異動で都内の本社に勤務
することになったものの、その1か月後にはタイの関連工場が洪水で被災し
バタバタした毎日を送っております。

Dscf0043

続きを読む "あ~ メリークリスマスっ!汗)" »

2010年12月25日 (土)

お手製クリスマスイルミネーション

佐倉の染井野という街では、一般の人が工夫を凝らして
素敵なクリスマスのイルミネーションを魅せてくれます。

写真で紹介していきますね。
中でもドラえもんやディズニーの置物も使って家をデコレーションしている人が
いて、車で見学に来る人のために、本人が外に出て車の誘導
までやっていました。(写真の3枚目までがそれですが凄いんですよ、ほんとに)

続きを読む "お手製クリスマスイルミネーション" »

サンタが今年もやってきた。

今年も無事任務 完了しました。
小学校3年生だから そろそろ サンタモード終了かと思いきや。

続きを読む "サンタが今年もやってきた。" »

2009年12月31日 (木)

サンタの報酬

だいぶ更新が遅れてしまいました。
クリスマスイブに枕元にプレゼントを置こうとしたところ
こんな手紙が置いてありました。
オイラ的には この”よいしょ”がツボで爆笑しそうになるのを
こらえるのに大変でした。笑)

サンタへお礼の手紙を書くあたり
多少、子供の成長を感じ、僕にとっても心温まるクリスマスとなりました。

1

続きを読む "サンタの報酬" »

2009年12月26日 (土)

サンタが我が家にやってきた。

  今年のクリスマス・イブは
  光の国からサンタがやってきました。diamond

   noteあなたから メリークリスマス
   わたしーかーらーメリークリスマス。
   サンタクロース イズ カミン トゥ タウン。xmas

続きを読む "サンタが我が家にやってきた。" »

2009年12月25日 (金)

クリスマスパーティ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしですか?

世の中不ケーキですが、美味しいジュリアーノのケーキcake
でも食べて、元気出してくださいね。

xmasハッピー クリスマスwine

Dscn1925

続きを読む "クリスマスパーティ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙" »

2009年12月24日 (木)

ボーイスカウトのクリスマス会

先週末に、青少年の家でボーイスカウトの
クリスマス会がありました。
マサキは小学校2年生なのでカブ隊になります。

キャンドルファイヤー、ろうそく作り、クリスマスの飾りつけ
すいとん作りなどなど、歌ったり、作ったり、食べたり、考えたりと
楽しいひとときでした。

P1000191

リラックマサンタ

ゲームセンターの近くに
可愛いサンタ出現!思わずパチリ。

P1000192

クリスマスイブの準備

メリークリスマス!
今日も一日仕事して(あと2日で仕事納めた)。
夜はサンタになって更に もう一仕事です。

今しか楽しめないから
ドンキホーテで999円のサンタ変身セットを買ってしまったよ。catface

Dscn1918

続きを読む "クリスマスイブの準備" »

2009年12月15日 (火)

きよしこの夜

きーよーし。
こーのよーるー。

(歌いながら続きを見てね。)

続きを読む "きよしこの夜" »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。