2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017年4月20日 (木)

国家資格取れました。

また、1年ぶりの更新になりました。

引き続き介護の仕事を日々続けています。

1月に受験した介護福祉士国家試験に合格しました。

これからも頑張ります。

2014年4月27日 (日)

あれから一年

お久しぶりです。
会社を退職してから丁度一年が経ちました。

ブログは一年更新しないと、プロバイダから削除されてしまうらしいので
簡単に近況をご報告いたしますと。

続きを読む "あれから一年" »

2010年5月16日 (日)

ジョリーシャポーのポップスライブ(5月22日)

縁あってお友達になれたシンガーMIRAIさんが
これまた、色々な縁のおかげで
森次さんのお店 ジョリーシャポーで5月22日(土)に
ライブを行います。note

これは嬉しい!
MIRAIさんのオリジナル曲&色々なポップスのカバーが
聞けちゃうそうです。
興味の或る方はぜひ下のジョリーシャポーのHPの
リンクからご連絡を。

punchフレッ フレッ MIRAI!(*゚▽゚)ノ
rockフレッ フレッ MIRAI!(*゚▽゚)ノ
わーわーわーわーわーわーわーわーfuji

これまた おめでとうございます。

ジョリーシャポーHP 

2010051621580000

続きを読む "ジョリーシャポーのポップスライブ(5月22日)" »

2010年2月28日 (日)

○○○さまへ

コメントにいただいた
某コミュの皆様へのご伝言。
しかとお貼りしておきました。

安心して就活してください。
貴殿に、早く春がきますように。
(この桜は昨年の湘南平にて撮影したのもですよー。)

Dscn1028

2010年1月16日 (土)

貼っておきましたよー。

noteピン・ポン・パン・ポンup

業務連絡・業務連絡karaoke

Hさん。ブログに残していただいた、皆へのメッセー

確かに依頼どおり 皆さんのみえるところに
貼っておきました。

風邪引かないで がんばってね~。

noteピン・ポン・パン・ポンdown

続きを読む "貼っておきましたよー。" »

2008年7月14日 (月)

七夕祭り 【夜】

更新がすっかり遅くなってしました。sweat01

夜の七夕祭りの風景を撮りにいってきました。
は昼とはまた違った味わいがありました。

浴衣姿の方も多く、祭りには欠かせない
出店も賑わっていました。beer

サイドバーに七夕祭りの様子をアップしたので
御覧ください。

2008_18

続きを読む "七夕祭り 【夜】" »

2008年6月 2日 (月)

充電完了

テンションがあがらず
ブログの更新も滞ってましたが
だいぶ元気を回復しました。

また再開しますのでよろしくお願いします。ジュワ!Imgp1798

2008年2月 3日 (日)

模様替えしました。

最近になってなぜか今まで使用していた
映画館仕様のテンプレートだと続きを読む をクリックすると
文字がずれてしまうトラブルがあり解決できませんでした。

続きを読む "模様替えしました。" »

2006年10月 7日 (土)

お知らせです

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。

コメントとトラックバック下さる方もいて大変嬉しいです。ところで本日よりコメントとトラックバックについてはいったん管理者の承認したものを公開することにしました。

続きを読む "お知らせです" »

2006年9月 5日 (火)

100回目の・・・・

気がつけばこれが100回目の記事になります。

思えば第一回ものブログの記事を投稿して早や8ヶ月。自分にしては意外と続いたもんだなあとしみじみと感慨深くなっています。忙しい中でも毎日更新している人もおられる中で何言ってやんでえという声が聞こえてきそうな気もしますが・・・。

定期的に見てくださっている方もいるようで本当に嬉しいです。

とても励みになります。ありがとうございます。

声を大に いや文字を最大にして感謝の気持ちを送ります。

100回を節目にまた新たな試みをしてみようかなとも思っています。

その一つは自分史

ブログを読み返してみると自分の日記帳でもあるのに ほとんど自分について語っていることがないですね。生まれて36年。それなりに波乱万丈な時期もあったし、人生の節目節目でいい出会いがあってこそ 今の自分があるわけです。

出会った人への感謝の気持ちも込めて、また自分もいつポックリしてしまう可能性もある訳です。なにしろ新聞やニュースを見ているといつ事故や事件に巻き込まれて急にそうなってしまってもおかしくないことを感じる今日この頃ですから。

自分がどんな人間でどんな人生を送りながら今の自分を作ってきたのか今のうちからちょっと整理するのも悪くないなと思ってます。それがきっかけです。万が一のことがあったらそういえばもりまさは生前ブログをやっていたとうちのオカンやマサキにその存在を教えてあげてください。親切な皆様よろしくです。。(縁起でもない)

もう一つは先日会社でQC発表会なるものをやって自分が発表して来たのですが仕事だプライベート版 ひとりQC活動をやっていきたいと思っています。

テーマは・・ 『減量』 です。

20代後半まで50kg台を(一時期60kを超えたがすぐ解消)キープしていた自分がなぜ減量の必要に迫られているのか。できるだけ面白おかしくなるべく脚色なしでQC発表会を思い出してプレゼンしてみたいと思います。

今日はただの挨拶および予告となってしまいましたね。

これからも気長このブログをよろしくお願いします。

より以前の記事一覧

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。