2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2009年8月18日 (火)

アトリエ・ケーキ・オブ・ジュリアーノ【うまいもの紀行】

平塚の先輩であり友人である方から
教えてもらった ジュリアーノ(ケーキ屋)の虜になっています。
ほぼ毎週末、ふらふらと車を走らせてしまいます。

続きを読む "アトリエ・ケーキ・オブ・ジュリアーノ【うまいもの紀行】" »

2009年4月 7日 (火)

しらす解禁!

茅ヶ崎で美味しいものといったら、シラス。
特に生シラスは最高です・・・といいたいところ
でしたが、5年前に引越ししてきて、
期待して食べに出かけてくると、

なぜかいつも不漁で、
生シラスには巡り合うことができませんでした。


しかし、今年は春から縁起がいい。
Dscn0994

続きを読む "しらす解禁!" »

2008年11月 3日 (月)

魚市場食堂  【うまいもの紀行】

3連休いかがお過ごしですか?

僕は旅行に行く時間的な余裕がなかったのですが
家族を連れて久し振りに西湘バイパスで小田原方面に
出かけてきました。目的は魚fishです。

Photo_8 

続きを読む "魚市場食堂  【うまいもの紀行】" »

2008年5月11日 (日)

貝・貝・貝

実は僕のかみさんのお姉さんは漁師の家に嫁いでおります。
(網漁の方)

GWにマサキとかみさんが自分の実家に遊びにいったとき
久しぶりにお姉さんに会ったそうで、採れたての貝を送って
くれると話をしてくれ 
その待望の品が本日 クール宅急便で到着しました。happy01

大量のハマグリ、ながらみを前にしてマサキもおおはしゃぎです。

Dscn0308

続きを読む "貝・貝・貝" »

2007年8月28日 (火)

【うまいもの紀行】ドロ焼き

久々にうまいもの紀行です。
昨日サンシャインシティに行く前にお昼に食した
どろ焼きです。

お好み焼きでもなく。
もんじゃ焼きでもない。。

牛すじとネギがふんだんに使われた
オムレツ風 お好み焼きといったところでしょうか。

明石風たこ焼きをつけるような
特性のだしにつけて食べるのですが これが
うまい!

なんというかこう
まったりとしていてしかもしつこくない。(超死語)

お店の名は 南風(NANPUU)
池袋サンシャインシティに入る一本前の通りを右に曲がった
ところ。詳しくはHPご参照下さい。

あまりおいしそうに撮れなくて残念。
お店のHPの写真を見てね。
Photo_2

2006年7月24日 (月)

うまいもの紀行 【箱根編】

7月に4連休だったので

箱根に家族で 一泊二日の旅行に行ってきました。

平塚からは車でたった1時間弱と非常に近場なのが嬉しい。

昔は冷凍ミカンやお菓子なんぞを持ってロマンスカーなんか

に乗っていったものですが・・・。

今回はじゃらんのインターネットで検索して宿を探したのですが

客のアンケートをもとに選んだ旅館が箱根湯本ホテルです。

ここのホテル内にあるピザ屋とベーカリーが大評判だったのと

やはり温泉が24時間 しかも駅まで近いということが決めてでした。

値段もまあ3人で諭吉三人・漱石三人でお釣りが来たので

まあ高いとまではいえない方でしょう。

■ラ・マニョーリア. TEL:(0460)5-8800

ピザがとにかく美味です。

宿の食事には含まれていないので別料金ですが

このためだけにまた来てもいいくらいです。

石釜はイタリア直送。焼き上げたビザは表面は

パリパリ・中はもちもち。

楢の木を燃料にしているのでその香ばしいかおり

が食欲をそそります。

Imgp1151 Imgp1154

Imgp1160 Imgp1159_1

                           

                           

                          

                         

                                                                     

                                                                ■箱根ベーカリー TEL(0460)5-8803

朝食バイキングで食べたクロワッサンは評判どおり

サクサクしていて 香りや風味が良く

噛むほどにおいしさが じんわりと 体中に

駆け巡ります。

当然おみやげに買ってきました。

トースターでちょっと温めて食べます。(楽しみです)

Imgp1180

                                            

                                            

                                            

                                            

                                                                                    

                                                                そして 限定販売(一日15組のみ)

龍神あんぱん。これもねえ 美味いです。

パンの美味さと

中のつぶあんの調和が素晴らしい。

自分の食に関するボキャブラリーの貧困さで

こんな言い方しかできませんが

とにかく 食べて。という感じです。

限定でしか売り出さないくらい丁寧に作っているというのが

良く分かります。

Imgp1178 Imgp1179                             

                       

                       

                   

                   

                                                                

ぜひ 箱根旅行される際はコースのひとつに組み込んでください。

★★★★ (5点満点) 

(箱根湯本ホテル殿 なんかくれ!)

2006年1月24日 (火)

よしギュ-!!!

いやあ まいったまいった。

今年の春からいよいよ 吉野屋の牛丼が食べられると

期待に胸を膨らまして待っていたらこの知らせですよ!

Imgp1048←まったく。アメリカの輸出業者の検査ってどうなってんでしょうねえ。

自慢じゃないけどうちの会社の検査の.人なんて

何ミクロンの世界の異物を.探し出しているのに・・・これは

その何千倍も.いや何万倍もあるっつうのに!

おもえば吉野家が牛丼の販売を中止してはや2年。

どんなにこの日を心待ちにしていたことか。

たかが牛丼。されど牛丼。。

本当にもう アナキンスカイウォーカーみたいに

ダークサイドに落ちてやる。 

Imgp1038 チックショー!!!(小梅太夫風)

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。