2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2009年4月24日 (金)

8歳になりました。

マサキが23日に8歳になりました。
あっという間ですね。
自分も会社を早めにあがり、お祝いしました。

おめでとう。そして、妻に感謝!

Dscn1188Dscn1190 

2008年11月12日 (水)

犬もあるけば・・・

日曜日にマサキと二人で図書館に行きました。

その近くの公園でその地区の学生さん
がバンドの演奏をしたり、科学の実験を披露したり
またボランティア団体の方が出店を出していました。

楽しそうだったのでちょっとそちらに足を伸ばしました。run

2008110911590000

続きを読む "犬もあるけば・・・" »

2008年10月22日 (水)

おっ!

マサキも一年生ですから勉強も頑張っています。たぶん。。
最近の小学校は2学期制なんですね。

10月に通信簿をもらってきました
興味を持って毎日絵を描いたり工作を作ったり
していることもあって 図工は 本当に抜群によかったです。

他は・・・これからの頑張りに期待しましょう。

勉強を含め世の中のいろいろなことに興味
もたせてあげるのは 自分の役目ですね。

がんばれマサキ、そしてがんばんないと 自分。wink

Photo_2

2008年9月 9日 (火)

ふんころがしのように

Dscn0618

 Dscn0608                                                                

                                                                                                                            

                             

                                                         

                                        日曜日に親子ボーリングの割引券を

もらったのでマサキと一緒にボウリングをしました。event

※かあちゃんは

用事があるので残念ながら不参加。

近所にある老舗のボウリング場は親子で楽しめるように

特別レーンが設けてありましてガーターの溝に玉が落ちないよう

棒が渡してあります。これはナイス配慮です。good

マサキにとっては生まれて初めてのボーリング。

右手の中指と薬指と親指を穴に入れて振りかぶって投げる

と教えようとしましたがそもそも腕力がないので

とりあえず 真中めがけて

ぶん投げて来い。punch

と説明したところ

ひょこひょことボールを抱えてレーンに向かって

歩き出し一番ベストな投法を編み出しました。

さてどんな投法でしょうか?

続きを読む "ふんころがしのように" »

2008年4月24日 (木)

7歳の誕生日

4月23日はマサキの7才の誕生日。birthday

家の用事と会社の人たちに言って早めに帰宅しました。
終わりの時間を決めておくと無駄に時間を使うのがもったいなく
なります。いつもよりも結果が出せたような気がします。run

誕生日を一緒に祝えるということあと何回あるのでしょうか。
わかりません。 だから
こういう貴重な日は大事にしていきたいと思います。
いつも以上に。。

Photo

2008年4月20日 (日)

くれよん まさちゃん

今日は奥さんが美容院に出かけたため
父子二人きりでした。

駅前のシネプレックスに映画を観にいったところ
ざわざわと人だかりがしており覗いたところ
あの茶の間の人気者しんのすけ君がおりました。
早速列に並んで記念撮影です。

続きを読む "くれよん まさちゃん" »

2008年4月 9日 (水)

小学校入学

おかげさまでマサキも小学生になりました。dog

4月7日の入学式には会社から休みを
もらい参加して来ました。

Dscn0186

続きを読む "小学校入学" »

2008年3月30日 (日)

町田リス園へ行ってきました。

3月23日 町田にあるリス園に行ってきました。

昔 実家で弟が平八(すげー名だ)というシマリスを
飼っていましたが一年ほど前に他界してしまいました。

久々にリスに会いたくなり雑誌に載っていたリス園に早速
出かけてきました。
このリス園で葉150匹くらいの台湾リスが放し飼いされていて
餌をあげたりできます。

サイドバーに写真を用意しました。

Dscn0169

続きを読む "町田リス園へ行ってきました。" »

幼稚園の卒園式で・・

3月18日 は マサキの幼稚園の卒園式でした。sun

写真も右のサイドバーにアップしましたので
良かったらご覧ください。

3

続きを読む "幼稚園の卒園式で・・" »

2007年10月22日 (月)

将来の夢

皆さんは少年少女の頃 将来何になりたいと
思っていましたか?

自分は ここだけの話

俳優(笑えるでしょ)⇒エリートサラリーマン⇒学校の先生
という変遷を重ね 結局エリートの冠を取った
サラリーマンに落ち着いています。

息子のマサキの夢。親ながらびっくりなものに
憧れています。もし本当になったらちょっと心配では
ありますが。今日その憧れの職業の服装で
写真を撮ることができました。

続きを読む "将来の夢" »

より以前の記事一覧

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。